継続的なご支援頂き、誠にありがとうございます。
「【廃業か存続か】創業360年超の老舗旅館、川原湯温泉「山木館」を助けて下さい…!」プロジェクトオーナーの樋田家15代目ファミリーの樋田勇人です。
今回のリニューアルで、時代に合わせ、お客様によりプライベートにお寛ぎ頂くため、客室への入室を極力控えるサービスへと変更する当館ですが、掃除の勝手も変わるため、以前から一緒に頑張ってきたパートさんたちと一緒に客室清掃のリハーサルを行いました。
お客様目線でのサービス内容をチェックするため我々15代目ファミリーで客室「山紅葉」にモニター宿泊しました。
あくまでもお客様目線で宿泊させて頂いたことで、改めて「この川原湯でゆったりと流れる時間を、日頃のしがらみから距離を置き、静かな客室で過ごし、山並みや星空を眺めながら温泉に浸かり、虫の音や自然の音だけの夜に耳まで癒されながらお休みすること」のかけがえのない価値を体験しました。
この非日常の時間と空間をお客様にお届けしたい、癒されてほしいという思いがより一層強くなりました。
一方で、今回のリハーサルで一つ一つ作業工程を確認しながら掃除を手掛け、より効率化を図るために使う用具を見直し、マニュアルも再作成しました。
乳幼児2人をおんぶにだっこにしながらの我々ですが、パートさんらの力を借りて何とかやっていけそうです。
【追伸】
リニューアルの最大の要である「モダンかまど」ですが、IHコンロなどが導入されました!
写真の羽釜やセイロの方は、依頼中の燕三条の工房の方でもコロナ禍で生産能力に影響が出ているらしく未納品のため、サンプル品での撮影になります。
まだ献立の試作もできておりませんので、詳細お知らせできません。申し訳ございません。今しばらくお待ちくださいませ。