クラファン終了まであと10日!
サポーターの皆様いつもありがとうございます。
今回はリターンにもある、ソフトクリームについて書かせていただきます。
(画像はキッチンカーでのソフトクリーム販売に使用するソフトクリームフリーザーです。)
INAHO FARMは搾った牛乳を乳業メーカーに卸さず、全て自社で加工販売まで携わります。
それは、うちの牛乳の味に自信と責任を持って、心と体が喜ぶ「ホンモノの美味しい」をお届けしたいから。そして十数頭の小規模でも成り立つ酪農の形を実現させたいからです。
私佐藤が以前勤めていた福井県にある牧場では、直営店でのジャージーソフトクリームが大人気でした。大型連休になれば、開店から閉店まで行列が途切れない光景も地元ではもはや名物。地域に愛されるお店です。
そんなお店で販売の仕事も経験する中でお客様の「おいしい」の声と笑顔に直接触れ、私は「街に1つの美味しいソフトクリーム屋さんは、インフラとして整備すべきなんじゃないか」とまで本気で思っていました。
嗜好品であるソフトクリームは、糖分も多いしさすがに毎日食べる訳にはいかないかもしれない。それでも行列に並んででも食べたい、流行りだから、映えるから、とかではなく、ただ本当に美味しいから食べたくなるソフトクリームが地元にある。そこに笑顔がある。働いている生産者側からしたら、こんな嬉しいことはありません。
そんな美味しいソフトクリームを、やんばるの地でも提供できたら...。
そのために、私達はホンモノの美味しさ、他にない美味しさにこだわります。一年中青草を食べて育つグラスフェッドミルクであることはもちろん、砂糖は沖縄ならではのきび砂糖のみにこだわります。添加物は一切使用しません。
と、販売前からあまり大きなことを言うのも気が引けますが、、皆様ぜひとも期待していてくださいね。
以上ソフトクリームへの思いでした。