https://www.pyc.co.jp大寒を迎え、寒さが厳しさを増しておりますが皆様、いかがお過ごしでしょうか。昨年春に始まった学校体育館を改装してドローンアミューズメントパークに大変身プロジェクト。病気やケガ、諸事情により一年近く停滞しておりましたが、なんとか2024年春始動へ向けて準備を進めています。皆様の支援金で、まずは学校体育館のトイレ修繕が完了しました!使用禁止の和式2個をつぶし、ウォシュレットに交換、モルタルむき出しやひび割れたタイルなど、DIYできるだけ隠し装飾、うす暗くて大人でも怖いトイレ内の証明もLEDに交換、衛生面でも大事な手洗いはキレイに清掃、身だしなみの鏡も新品に交換しペンキ、タイルカーペットまで、ボランティアで可能な限りできることは全部やりました。『子供たちが怖くないトイレ』『ドローンアミューズメントパーク』老朽化による施設は、まだまだ修繕が必要な個所ばかり。少しだけ夢が形になりました。これを機に地域の皆様と共にドローンを通して、次世代教育や地域コミュニティとの関係性をより意味のあるものとなるよう全力で取り組んでまいります。また、医療や災害を含むあらゆるドローン事業を通して地域・社会の発展に貢献できるよう努力してまいります。今後ともご支援の程よろしくお願い申し上げます。暖かい春を待ちわびつつ、皆様のご多幸をお祈りいたしております。PYC株式会社代表取締役 豊田純子(趙純姫)
PYCクラウドファンディングのプロジェクトにご支援いただきました皆様へ。今年春から開始したプロジェクトである、四日市朝鮮初中級学校 体育館トイレ修繕工事も支援額内で、何とか『子供たちが怖くないトイレ』として見違えるようにきれいに変身しました。狭い使用禁止になっていた和式トイレ2個を、念願のウォシュレットを設置し、予算不足でモルタルむき出しのままだった箇所を職人社員がDIYでキレイに広く明るくリフォーム。合計3つの洋式ウォシュレットを導入設置することができました!今回はイメージの写真撮りの為、完成していませんが、来年早々に手洗いの装飾や鏡の新設、蛍光灯の交換・臭い除去の為光触媒コーティング施工までPYCで手掛けていこうと張り切っています。入口の塗装も社員みんなでDIY予定です。朝鮮学校運営に伴う課題はまだまだ多く、老朽化した体育館や学校施設の修繕は皆様のご協力なくては実現しないのが現状ですが、子供達や先生、学校利用者全員が喜んでくれました。PYCは2024年2月に国土交通省認定の国家資格登録機関として新たにスクール開校となります。一般社団法人ドローンサッカー協会のメンバーとしても、2025年韓国W杯参戦に向けて、三河ドルフィンズチームとともに合同練習を強化しております。今年一年、沢山の不幸に見舞われ停滞し出遅れた分、前向きに頑張っていきます。今後も応援宜しくお願いします。※リターンにてSNSでの御礼投稿・PYCのHP上でのクラファン支援者様の御礼掲載は、期日の12月中旬をもって終了させていただきましたことをお知らせいたします。
プロジェクト進捗報告です。ご支援いただきました皆様には、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。予算内で何を優先するか校長先生と試行錯誤しながら、やっとウォシュレットが設置され扉や洗面もきれいに塗装・清掃されました。あとはモルタルの装飾や照度、子供たちが怖くないイラスト画を美術の先生に頼んだり、学校父母OBたちが協力し合ってできることを実施していくだけとなりました。あともう少し。もう少しだけお待ちいただきますが、楽しみにしていてください( ^^) PYC株式会社代表取締役 豊田純子(趙純姫)
支援者の皆様、大変お待たせしております。クラウドファンディングで集まった支援金は、いよいよ今月末に弊社へと入金される予定です。同時に、学校トイレの修繕に伴う業者との相見積りと、可能な限り子供たちが快適に過ごせるよう、費用の交渉と工夫に時間を要しております。近日中にはすべてのリターン発送の準備が整いますので、お待ちいただければと思います。弊社HP特設サイトの準備も進めており、6月中には公開予定です。どうぞ、引き続き応援のほどよろしくお願い申し上げます。PYC株式会社社員一同