こんにちは。インターンの野地です。
カレン族人道支援プロジェクト「空爆が続くミャンマーへ。教育支援で子どもたちに明るい未来を。」クラウドファンディングキャンペーンは、残り11日となりました!
これまでに19人の方にご支援いただき、多くの方に応援をいただいております。皆様からの温かい声援、誠にありがとうございます。
キャンペーン最終日まで、全力で走り抜けていきたいと考えておりますので、どうぞ、最後まで応援をよろしくお願いいたします。
さて、本日もいただいた応援メッセージをご紹介いたします。
本日は、インターバンドの活動を長く応援してくださっている写真家・亀山仁様よりいただいたメッセージをご紹介させていただきます。
亀山様は、写真家として、2005年からミャンマーの人々とその暮らしを捉え、写真集を出版、写真展を開始するなど、ミャンマーのリアルを伝える活動をされていらっしゃいます。最近では、写真展「日常のミャンマー」にて募った寄付金や写真集・印刷物の売り上げの一部をミャンマーに暮らす人々に寄付するなど、ミャンマーの人々を支援し、ミャンマーの民主化を支援する活動にも尽力されています。また、亀山様が代表をされていますミャンマーの平和を創る会では、ミャンマーの平和を願ってクラウドファンデングを実施するなど、同じ想いで活動するインターバンドの活動にも共感をいただいております。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
インターバンドさんの活動は2021年2月のクーデター以降、代表理事の小峯さんを通して詳しく知るようになりました。
若い世代の皆さんと共に行動し活動を広げていくことに深い感銘を受けています。
私はミャンマーの人たちが望むミャンマーの国づくりを、自分のできることで応援しています。
最近まで日本に暮らすミャンマーの人たちや日本の仲間とミャンマーの人道支援、教育支援のクラウドファンディングを実施し、支援を集めるなか多くのことを学びました。
日本政府や国際機関の支援が緊急で必要な人たちに届かない現実がある中、民間支援の果たす役割は大きいです。
インターバンドさんのクラウドファンディングを始め、学生さんたちが考えて行動し、得ることは貴重な経験になると思います。
日々増え続ける避難民の報道を見ると無力感を感じることもありますが、皆さまの応援、支援がミャンマーの人たちに必要ですので、宜しくお願いします。
ミャンマーの平和を創る会(チイチイキンキン)共同代表
一般社団法人ミャンマー祭り理事
写真家
亀山仁
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
亀山様の、「ミャンマーの人々の望む民主化を」との想いにインターバンドも深く共感し、インターバンドとしても、個人としても、亀山様の活動を応援させていただいております。
亀山様の活動は、以下のHPにてご覧いただけます。素敵な写真と、美しいミャンマーの人々・その暮らしをのぞいていただけますので、ぜひご覧ください!
◆Hitoshi Kameyama Photography: https://t.co/KuDXmaI4t5
また、SNSでも活動を投稿されていますので、皆様ぜひチェックしてみてください!
◆Twitter: https://twitter.com/1104_k?s=20
亀山様のメッセージにもあるように、私たちにできることはほんの小さなことかもしれません。しかし、「私たちがやらなければ」と、ミャンマーで起こる事態を自分ごととして考え、私たちは活動しています。
私たちの活動を、引き続き応援をよろしくお願いいたします。