自己紹介
初めまして、私は松本安弘と申します。
現在、COPAIN(コパン)株式会社の代表を務めております。主に、脳卒中患者様を中心に遠隔リハビリテーションを提供しています。
2016年には私自身も脳梗塞を経験した当事者でもあります。
力也さんとの出会い
力也さんとは、Instagramで知り合いました。
当時、言語聴覚士で病院に勤めていた彼は、将来を見据えてさまざまな行動をしている方だと感じました。
そして、彼は損得を考えずに、他人のために行動することができる方だという印象を持ちました。私に脳フェスメンバーを紹介してくれたのも、力也さんです。
私は力也さんとのお付き合いを続けていくなかで、彼が私と同じように多くの失敗をしてきたのだと思います。
しかし、彼は決して諦めず、圧倒的な行動力で、必ずそれ以上の成果を出してきました。起業を目指す人にとって、彼は素晴らしい手本であり、今後もそうであると信じています。
今回のフェスへの意気込み
日本全体で問題となっている少子高齢化は、特に地方都市では深刻化しています。
須賀川市に限らず、この社会問題を公助だけで解決するの
は、ほぼ不可能に近い状況にあるのではないでしょうか。
そのため、共助・自助が重要になってくると考えられます。行政に頼るだけではなく、自分たちが何をすべきかを知るためには情報が必要であると思われます。
私は恥ずかしながら、須賀川市について詳しいことは知りません。
ただ、松川力也が恩返しをしたいということはしなければならないのだと感じました。地域活性化の第一歩をお手伝いしたいと考えています。