2日目には新たな出会い!同じ福岡県出身のアーティストの方とお話することができました。
北九州市出身、東京で活躍されている若手写真家、髙橋武(たかはしたける)さん、そして太宰府市在住、二科展常連の鉛筆画家、中村幸彦さん。
知らない人になかなか話しかけられず(こう見えて人見知り・・・ホントです!)、一人でじっくり作品を観ていたら、話しかけてくれた方が二人(だけ笑)。
その二人が同じ福岡の方だったという・・・金沢で( ´艸`)
高橋さんの出身中学・出身高校共によく知っている学校で、とても親近感が湧きました。
年齢は親子ほど離れているのに(笑)
つい調子に乗ってスマホで写真を撮ってもらいたいとお願いしたところ、快く撮影して頂きました!
しかも、高橋さんの持っているカメラで。。。凄い!
後日編集してから本当に写真を送って頂きました。
Proのカメラマンに写真を撮ってもらうなんて!結婚式の前撮り以来かも?(笑)
次はプロフィール写真を撮ってもらおうかな?
素晴らしい才能あるお二人からお声がけ頂き、とても光栄でした。
これからの活動についても、楽しみなお話ができたことは大きな収穫です!
また、二科展についてもお話をお聞きし、地元に帰ってきてから二科展の審査員をしておられる方(体操教室の生徒さん)に、このお話をしたところ「来年はぜひ二科展に応募してみて!次回応募要項持ってくるね」と言っていただきました(*´▽`*)
また新たな展開が待っているのか~~~?
3日目は、友人のご子息が働いているフレンチレストランでお一人様ランチを堪能♡お料理が美味しいのはもちろん、見た目も美しく、素敵な空間、素敵なサービスに感激!
帰ろうとしていたところに、北九州から友人が美術館へ来ているとの連絡Σ(゚Д゚)
感動の再会を果たし、帰路につきました。
そしてそして!最後の最後に~~~
私に初めて「ありがとう曼荼羅」を教えてくれた「ともえはん♡」が!
金沢に舞い降りて、作品を観てくれた~ウレシイ(#^.^#)
入れ違いで、現地では会えなかったけれど、高野山で「ありがとう曼荼羅」講師になろうと決めた時も、ともえはんが隣にいてくれました。
その恩人に恐らく初めて直に絵を観てもらうことができて、本当に良かったです☆彡
以上が金沢の報告となります。
長文にお付き合いいただきありがとうございました!
いよいよ次は、ベトナム!国立美術博物館(10月6日~10日)へ行ってまいります。
(↑写真はタビスパよりお借りしました)
ベトナムで、ありがとう曼荼羅について現地の方々と語り「描いてみたい」と言ってもらえるよう、人見知り(いや、英語力やろ?)克服します(笑)
引き続き、応援よろしくお願いいたします。