【2018/4/3 おおむら子ども食堂】
おおむら子ども食堂は、市内公民館等で開催し、対象は決まっておらず、誰でも利用可(主に小学生、幼児)です。毎回90人ほどの利用者が集います
2年前、現在の副代表が「子どもの貧困問題」の存在を知りました。そして、自分にもできる事があるのではないかと思い、SNSで子ども食堂をつくる同志を募集したところ、賛同者が集い、現在の「おおむら子ども食堂」の設立につながりました。
運営していて感じることは、継続してきてくれる子どもの成長を感じられることです。
実施回数や開催場所の増設や、学生服バンク等のサポートを今後は拡充していきたいです。
以前来場した子どもが食前に嘔吐したことで、ノロウィルスではないかとヒヤッとしたことが印象に残っています。
子どもの抱える多様な問題が少しでも改善されるような取り組みをこれからも継続していきます。ご支援よろしくお願いします。
こども食堂安心・安全プロジェクトの最新情報は、こちらから。
SNSのいいねやシェア、リツイートは、こども食堂を安心・安全な場所にするために力になります。情報を広げて、応援してください。
【facebook】https://www.facebook.com/kopuro/
【Twitter】https://twitter.com/kopuro0403
【応援メッセージ】 https://t.co/DGC9vcJ8Xk?amp=1