こんにちは!PLAS事務局の石田です。
これまで20名の方から、276,000円のご支援をいただいています!ありがとうございます。
今回は、屋久島尾之間診療所の杉下智彦さんから応援メッセージが届きましたので、ご紹介いたします。
杉下さんからの応援メッセージ
「【ケニアでの活動の原点】私がケニアのキスムで活動していた2012年、住んでいたゲストハウスの隣に事務所を構えていたのが、エイズ孤児支援NGO・PLASの皆さんでした。当時から、ケニアの村々にあるエイズ孤児の現場に入って、精力的に地に足が着いた活動を展開していました。特に若者同士のピアネットワークを作って、相互に助け合ったり、高め合ったりできるコミュニティ作りに奔走している姿を、とても頼もしく思っていました。今回もケニアで最も貧困率が高く、HIV罹患率が高いケニア西部のホマベイ地区での活動。「自分の体と未来を、自分で決められるようになるために」をモットーに、日本でさえ難しい課題にチャレンジしようとしています。その情熱と機動力を、心から応援しています!! 」
-----
杉下さん、心温まるメッセージをありがとうございました!!
PLASは設立以来、現地の人たちの経験や知恵を最大限に生かしながら共に課題解決に取り組む「つくる支援」を大切にしています。今回のプロジェクトも、現地パートナー団体やピア・エデュケーターの子どもたち、周りの大人たちと共に、自分の体と未来を、自分で決められるようになるための地域社会を目指しています。
クラウドファンディングを通じて、PLASと一緒にケニアの若者が広める性教育を一緒に応援していただけますと嬉しいです。
SNSでの拡散も大きな力になります!拡散にご協力ください!
・X
https://twitter.com/plas_ngo
・Instagram
https://www.instagram.com/plasjp/
・Facebook
https://www.facebook.com/NGOPLAS/