
こんにちは!フレンチレストランComme tu veux(コムトゥヴ) マダムのソプラノめいちゃんです♪

先日、コムトゥヴ会員様限定のクリスマスパーティーを開催しました。
料理、飲み放題、クリスマスソング、生歌、そして山ほどのプレゼント…。
「これ、お得すぎない?」と言われるくらい盛りだくさんの内容でしたが、日頃から支えてくださる会員様への感謝の還元祭として、思い切って開催しました。

今回はコースではなく、ビュッフェ形式に。テーブルにずらりと並んだお料理を、好きなだけ取り分けられるスタイルは、いつものコムトゥヴとはひと味違う開放感があります。
かずおシェフも私もフロアに出て、皆さまと同じ料理を楽しみながら、いつもより近い距離でゆっくりお話しすることができ、
「シェフとこうしてお食事を楽しめるのは初めて!」と喜んでいただけました。

私からは少しだけクリスマスソングを。
小さなサロンのような空間が、瞬間的にクリスマスの音楽の灯りに包まれました♪

今回のイベントで一番盛り上がったのが、プレゼント交換。
これは私がフランス留学中に出会ったデンマーク人の友達に教えてもらったゲーム。
ルールはシンプル
サイコロで6が出た人からプレゼントを選べる
2回戦目は、 6が出た人が他の人からプレゼントを奪える!
この “奪う” ターンがとにかく大盛り上がり。狙っていたプレゼントを奪われて歓声が上がったり、逆に守り抜こうと必死になったり…。
大人も子どもも関係なく楽しめる、クリスマスらしいゲームでした。

嬉しいことに「会員になりたい」というお声をいただくのですが、ご入会いただけるのは毎年9月の周年イベントのみ。
だからこそ、こうした会員イベントには特別な温度があります。
いつも応援してくださる方へ、心からの還元をという思いで、このクリスマスパーティーも企画しました。
ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。
笑い声と音楽に満ちた、忘れられないクリスマスになりました。
来年もまた、会員様だからこそ楽しめるコムトゥヴらしいクリスマスをお届けできればと思います♪



