Check our Terms and Privacy Policy.

こどもたちがリアルなお金で仕事体験ができるマルシェを全国へ!CSR活動にも貢献!

こども店長体験マルシェ「codoma(コドマ)」では、出店するこども店長自ら商品をつくり、商品を売り、稼いだお金を使うという、小さな経済圏をつくっています。こどもたちが実際に売る体験やリアルなお金のやり取りを行える「体験型マネー教育」の場を親御様や地域の企業様と全国へ広げるためのプロジェクトです!

現在の支援総額

867,500

173%

目標金額は500,000円

支援者数

109

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2024/07/03に募集を開始し、 109人の支援により 867,500円の資金を集め、 2024/08/31に募集を終了しました

社会課題の解決をみんなで支え合う新しいクラファン

集まった支援金は100%受け取ることができます

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

こどもたちがリアルなお金で仕事体験ができるマルシェを全国へ!CSR活動にも貢献!

現在の支援総額

867,500

173%達成

終了

目標金額500,000

支援者数109

このプロジェクトは、2024/07/03に募集を開始し、 109人の支援により 867,500円の資金を集め、 2024/08/31に募集を終了しました

こども店長体験マルシェ「codoma(コドマ)」では、出店するこども店長自ら商品をつくり、商品を売り、稼いだお金を使うという、小さな経済圏をつくっています。こどもたちが実際に売る体験やリアルなお金のやり取りを行える「体験型マネー教育」の場を親御様や地域の企業様と全国へ広げるためのプロジェクトです!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

thumbnail

みなさん、こんにちは!
こども店長体験マルシェのくわたぽてとです!

「codoma」のクラファンもあと3時間となりました!


今回は、「codoma」のロゴマークに込めた想いをお話します!

●ロゴマークとは

会社や店舗にも存在するロゴマーク。ロゴにはシンボルである「シンボルマーク」と、会社名など記した文字の「ロゴタイプ」の2つの要素から構成されています!

ロゴマークをつくる意味は
ただ単に、おしゃれだから!とか、かっこいいから!ということでつくるものではないと思っています!

ロゴマークをつくる本当の目的は
「どういった想いで、あなたは仕事をしているのか?」
ということを見える化するためのものです!

いいえ変えれば、迷ったときに戻ってくるための「志」です!

今日はぼくが、「codoma」のロゴマークに込めた想いを伝えたいと思います!


●「codoma」の名前の由来


「codoma」の名前の由来は以下の2点です。

特にぼくたちは、こどもと親が共に1つの事に取り組めるコンテンツということを提供したいという想いを大切にしている!




●ロゴマークに込めた想い

「codoma」は
未来をつくるこどもに、こどもの「いきる力」を育むをコンセプトに掲げ、活動をしています。

「codoma」の考える「いきる力」とは、以下の3つを指しています。

「codoma」は
・「はじめて(初めて)」のことで
・「はっけん(発見)」があり
・「たのしみ(楽しみ)」ながら学べる

というコンテンツを提供することを大切にしています。

また性別も見た目も環境など、すべての要因に囚われることなく、すべてのこどもたちに、「いきる力」を提供するという意味を込めています。




シェアしてプロジェクトをもっと応援!