期限まで10日をきりました。そんな中、1月16日の函館新聞さんに記事掲載されました。本の上梓に向けて編集作業を進めています。
11月29日に始めたクラファンも今日から2週間の最終期になります。サイト訪問者数は約4000人となりました。目標達成はまだまだ遠い先に‥。『協力したいけれどスマホもパソコンもクレジットカードも無縁だしどうすればいいの‥』で始まった、問い合わせは今も続いています。『シニア世代に向けた絵本を楽しみに待っています。』と厄介な手続きを乗り越えて支援をしていただいた方には感謝しかありません。本を期待する方が多くいることを実感しました。何とか本を完成させたいと頑張ります。これからの1月27日までの活動報告で、新しい本の内容紹介をしていきます。
目標期限は近づき、目標達成は依然として遠くにあります。本の原稿は作成に着手しました。その内の1枚だけですが‥、公開します。第一部記憶の断片を紡いでは、このような作品とエッセイを約80枚予定しています。A4サイズの本は人形を大きく見せることが出来るので是非実現したい。第2部二人三脚人形の旅は旅のエピソードと写真を約20枚。何とか完成させてたい。
1月5日報告1月1日の能登地方を震源とする地震発生、1月2日には羽田空港での事故発生と、2024年は異例のスタートとなりました。何よりも被災された方々の一日も早い復興を願うとともに、今この時点でも、救助を待っておられる方々の一刻も早い救出を祈ってやみません。12月29日にスタートした本を作るためのクラファンも終了まで残り22日になりました。昨日の時点でサイト訪問者数は約3000人。達成率は約20%と、目標金額はまだまだ遠い先にあります。支払い方法を見るとコンビニ払いが多いのが特徴かもしれません。すこし面倒な手続きにも拘らず支援いただいている方の為にも何としても目標達成したい‥。
12月31日クラファン報告本を作るためのクラファンも後半戦に入りました。12月15日に月刊誌、『いつでも元気』の発行、12月20日に旭川の月刊誌『北海道経済』の記事掲載があり、昨日の時点でサイト訪問者数は約2600人となり、支援者数は26人となりました。目標金額はまだまだ遠い先にあります。1月27日までの目標達成はほぼ奇跡に近いことのように見える‥。『支援したいけれど、スマホもパソコンもないどうすればいいでしょうか』こんな問い合わせを多くの方から頂いています。お手数をお掛けして本当に申し訳ない、どなたか信頼のおける方がいれば、手続きを代理で頼んでいただく方法をお勧めしています。そして、どうしても解らない場合はお電話くださいねと。(0166-36-6221)支援者の半分以上が70才台以上になりました。スマホやSNS、こんなことがなければ触ることもなかったかもしれないのに、支援いただいた方の為にも、プロジェクトを達成しなければ‥。(原稿の一部を添付してみました。)『私も最後まで応援します!』こんな言葉をかけてくれた人もいます。1月27日まで頑張ろう皆様いいお年をお迎えください。