感情図書館リーダーの増山遊斗です!
第5弾は、今本義子さんです!
今本さんとは、私が東京おでかけプロジェクトに参加した際にお会いしました!ブックハウスカフェは店内にカフェスペースが設けられたこどもの本専門店です。店内には未就学児向けの絵本から、小学校高学年向けの書籍まで、1万冊以上の本がズラリと並び、誰もがゆったりと過ごすことが出来る空間があります!東京おでかけプロジェクトは、このブックハウスカフェの空間だからこそ、参加者のご家族へ素敵な体験を提供できるのだなと感じています。今回、今本さんはご自身の原体験に触れながら応援メッセージを下さいました。
今本さん、お忙しい中、ありがとうございます!それではお読みください!
◆応援メッセージ◆
子どもの頃、両親が忙しかった私は、マンガや本や駄菓子にどれだけ救われていたか分かりません。「何をしてもいいし何をしなくてもいい」安心できるスペースのコンセプトに共感します。地域の子どもたちの笑顔が少しでも増えるように色々な努力をされている皆さまに拍手です!
私共は神保町の絵本専門店ですが、病気や障害のあるお子様のために、定期的に開店前の時間を貸切にしてバリアフリーの時間を設けています。そんなとき、遊斗さんがいつも手伝いにいらして下さいます。そのフットワークの軽さと若さと笑顔で、仲間と共にきっと素晴らしい空間を作り上げていくことでしょう!頑張って下さい〜
ブックハウスカフェ 代表取締役
今本義子