
皆様、こんにちは。
『40年ぶりに父を探す旅、異母きょうだいとの出会い—家族の奇跡を本として残したい!』
プロジェクトオーナーの武内剛(ぶらっくさむらい) です。
本日は先日行われた、映画「パドレ・プロジェクト」名古屋再上映終了のご報告になります。
名古屋 シアターカフェでの1週間の上映は監督の僕も名古屋に行き(現在は東京在住ですが、出身は名古屋なんです)、土日月と3日間、ゲストの方をお招きして舞台挨拶兼トークショーを行いました。
3月29日(土)14時の回は、本作を第一回目のクラファンの時から熱く応援いただいている「親子のふれあいと絆の会」代表の志水久夫さん( 面会交流.com )との対談。

映画本編でも印象的なあのシーンに登場(?)する、志水さんの生声に、鑑賞直後のお客様は聞き入っておられました。

同日18時の回は 映画にもなった「フィリピンパブ嬢の社会学」の著者、中島弘象さんが多文化共生についてユーモア交えたトークを繰り広げ、シアター内が優しい空気で包まれました。


30日(日)18時の回は、ミュージカル「流れる雲よ」の東海公演代表、平川涼介さんをゲストに、武内監督同様、無謀な旅をかつて敢行した平川さんの経験から観た、本作品の良き部分や、作品を世に届ける事の根底にある想いなど....時間が全然足りない30分の熱いトークショーは終わりました。


そして3月31日(月)は、実の父を知らずに育った漫画家・石崎未記がゲスト。「父探しの旅をする武内さんに自分を重ねてみた」と、涙ながらに語られて劇場内が、再びホロリと。。。


ゲストとお客様の熱気のおかげで3日間の舞台挨拶は大盛況で幕を閉じました。


今回の名古屋上映に備えて、少し前から名古屋に前乗りして、チラシ片手に色々回っていたんですが、たまたま、レストランで隣の席に座った人や、たまたまエレベーターで一緒に乗り合わせて「日本語上手ですねぇ〜」って話しかけてきた人が、映画観に来てくれたりして、、、、
普段コスパ、タイパ重視で生きてるアタクシですが、改めてアナログの力というか、やっぱに人と人との繋がりは"生"なんだなぁと、感じる1週間でした!

お忙しい中、劇場に来てくださった皆様、本当に有難うございました!
一旦、映画館での上映は一区切りなのですが、今後は「自主上映会」という形で引き続き全国を行脚していきますので、引き続きお楽しみに〜!
そして、肝心のクラファンですが、現在までに
53万円ものご支援をいただいております。
サポート頂いた皆様、応援していただいた皆様、
本当にありがとうございます!
しかし、、、
募集期間残りあと14日にも関わらず、
目標金額200万円の4分の1で停滞しており、
ALL or Nothing形式で挑戦中なので、
あと2週間で150万円集めなければ、
プロジェクト失敗、
頂いた支援金も支援者様にご返金になってしまうという、恐ろしい展開に、、、、、
ってそんな結末に、
させるワケないじゃないですか!!!!
残り14日。
まだ14日ある!
残り1秒もムダにせず、必ず達成してみせます!
支援はちょっと…..という方も、もしよろしければ
本プロジェクトのリンクをシェアしてくれるだけでも、めっちゃくちゃありがたいです↓
https://camp-fire.jp/projects/view/728629
そして、クラファンの宣伝をさせて頂けるイベント(オフライン・オンライン)問わず、チラシを置かせて頂ける店舗や事務所などもあれば、下記メールまで教えて頂ければ幸いです。
ご連絡は→ gotakeuchigo@gmail.com
最後の最後までやりきりますので、
何卒応援の程宜しくお願いいたします。
久々に暑苦しい投稿、失礼しました。押忍!
ぶらっくさむらい公式X:https://twitter.com/black_samurai50
ぶらっくさむらい公式インスタグラム:https://www.instagram.com/black_samurai50/
令和7年4月16日
パドレ・プロジェクト 監督/プロデューサー 武内剛






