本日は、過去のお話ではなく、リアルタイムの報告をあげます。
本日は、錦江町の冊子の【錦江帳】のインタビュをさせてもらいました。
内容としては、「錦江町の挑戦を追いかける、伝える」をコンセプトに、「インタビュー記事」と「おしごと情報」という2つのコンテンツを通して、錦江町内で生まれ、育ってきている挑戦をお伝えするものだそうです。
ありがたいですねーーー!!
クラウドファンディングと、レシピコンテストをしたいんだーーーと、SNSにあげていたところ声をかけていただきました。これも、「千葉さんと、友人と、活動報告についてのアドバイスをくれた」人たちのおかげです。
当初、お声がけを頂いた時は「ちょっと話聞かせてください」くらいのものと思っていました。なので、当日まで役場の人が1〜2人来られて、昔話をするくらいにしか考えていませんでした。
ところが、当日来られたのは4名!
プロのカメラマン、プロのライター、錦江町のスタッフお二人(このお二人が若くて可愛い可愛い)
この方々を見て、気を抜いていたことを反省ーーー。
そして、そして、インタビューがスタート、、、
学生の頃〜就職〜バイト生活〜NY生活〜帰国後〜今後について
の流れで、話をさせていただきました。
ライターさんの、インタビューはとても面白い視点の質問がきます。
お話をさせてもらいながら、
改めて気づくことがありました。
プロの質問力ってすごいなぁーと感じました。
1時間半話をさせてもらって、30分は工場内の撮影
どんな風に仕上がるんだろうー楽しみだなぁ。
このように、取り上げていただけて本当に感謝です。
皆様ありがとうございました。
出来上がりましたら、またご報告させていただきます。