『チーズムーン』プロジェクトチームからご報告です!皆さまのご支援なさったリターンの発送が9月8日(日)に完了いたしましたので、ご報告させていただきます。リターンがお手元に届くまで、今しばらくお待ちくださいませ。※CAMPFIRE内のメッセージ機能でもご連絡差し上げました。重複をお許しください。※SteamキーはSteamでのゲーム発売後にEメールでお届けします。東京都内からの発送となります。宛名シールに「CHEESE MOON」のロゴと月の絵が入っているのが目印です。リターンのグッズの梱包と発送は、国内外のインディーゲーム開発チームをサポートするIndie Freaks(X: @Indie_FreaksJP)に依頼しました。その関係で宛名シールの差出人が、Indie Freaksのメンバーの名義になっております。チーズムーンプロジェクトとの関係が分かりにくくて申し訳ございません。発送の前に検品させていただきましたが、万が一、ご支援なさったリターンと異なる物が届いたり、破損していたりする場合は、配送日から7日以内にご連絡いただけましたら新しいグッズと交換させていただきます。送料はこちらで負担いたします。配送日からしばらく経った頃に、東京で保管している予備のグッズをStudio SOTTに返送する予定ですので、交換は配送日から7日以内にご連絡いただけると大変助かります。連絡先:studio.sott@gmail.com(CAMPFIREの機能でメッセージを送ってくださってもすぐ確認いたします)このたびは、ご支援いただきまして誠にありがとうございました。リターンが無事に届きましたら、#チーズムーン のハッシュタグを付けてX(Twitter)でシェアしていただけると、開発者2人が喜びます。引き続き、ゲームの発売まで、どうぞよろしくお願いいたします。
こんにちは!プロジェクトチームから活動報告です。韓国のプサンで毎年開催されるBIC Festivalで、8月16日~18日のオフラインイベントに『チーズムーン』を出展しました!ブースでグッズの在庫を少し販売もしました。グッズの写真をどうぞご覧ください。日本の支援者の皆さんに送るグッズもすでに生産して準備してあります。いよいよ来月皆さんのお手元に届きます!あとは先行プレイUSBの準備だけ残っています。発送までもうしばらくお待ちください。BICで展示した体験版には実は日本語も入っていたのですが……一部が文字化けしていました!豆腐が並んでいます。□□□□翻訳を発注するときに抜けていたテキストがあったからです。追加分の翻訳が今週末に完了して、ゲームを日本語でプレイしてチェックもして、そろそろ先行プレイUSBの体験版が完成するところです。時間はかかりましたが、ちゃんと日本語で遊べるものをお届けできそうです。一足先にステージ1を遊べるのは先行プレイUSB限定となりますが、来年ゲームを発売して、そう遠くない日に全ての方々にゲームをお見せできるのを楽しみにしています。
こんにちは! プロジェクトチームから活動報告です。[1] 進捗のご報告目標額の137%まで来ました! 募集終了まであと7日!……100%を超えたということは、グッズが皆さまの元に本当に届くということです。この機会をお見逃しなく! まだファンディングのことをご存じない方にお知らせできるように最後まで頑張ります。[2] 今週の広報活動X(Twitter)で残り日数のカウントダウンをする予定です。あと10日の時点で「D-10 」と書いた投稿をしました。またカウントダウンの投稿を見かけたら拡散にご協力いただけると大変助かります。[3] 開発者からのメッセージプログラミング担当:NOON(ヌンヌン)もう本当にあと7日になりましたね。応援いつもありがとうございます! 多くの方のご支援とご声援のおかげで、ありがたいことに137%を達成しました。かわいいグッズ、クレジット記載、支援者さまのお好きなデザインのウサギをクレジットに入れるなど、様々なリターンをご希望の方は期間内にどうぞ!スタッフより:これまでにご支援いただいた114名の方々のコメントをひとつひとつ拝見しております。前作『ホテル・ソウルズ』をプレイしたと具体的に書いてくださった方が約40名もおられて、嬉しく思います。開発者の2人にも伝えます。偶然見かけて…という方からもコメントをいただき、新しい出会いに感謝しています。このファンディングを実施した甲斐がありました。
こんにちは! プロジェクトチームから活動報告です。[1] 進捗のご報告目標額の93%に到達しました!あと一息です!じわじわと広まっているようで嬉しいです。[2] Steamストアページ公開このクラウドファンディング期間中に…!と思って、PC版(Steam)のストアページをオープンしました! ストアページへのリンクはこちら「ウィッシュリストに追加」と「フォロー」をしていただければ、発売されたときやニュースが配信されたときにお知らせが届きます。登録お願いします!発売は来年2025年3月頃の予定です。まだ1年ほどありますが、時間をかけてこのストアページを広めていきたいと思います。Steamに新しくできたストアページを見に来てくださる方々に「ファンディング挑戦中です!」というお知らせもしたいと思います。記事のご掲載ありがとうございます! 4Gamer様 電ファミニコゲーマー様[3] ご要望への回答支援者の方のコメントで「このゲームも、ぜひMacで遊びたいです!」とご要望をいただきました。ご安心ください!macOSにも対応予定です。Steamストアページの下のほうにある「システム要件」にも記載しておりますのでご確認ください。
こんにちは! プロジェクトチームから活動報告です。[1] 進捗のご報告すごい! 公開1週間で目標額の85%に到達しました! 皆さま、ご支援ありがとうございます。目標達成が見えてきました![2] 今週の広報活動前作『ホテル・ソウルズ』を遊んでくださった、ゲーム実況や動画を改めて見てみました。3~4年前のことが思い出されます。当時、私たちは日本での反響が知りたくて、どんな方々がプレイしてくださっているのか、のぞいてみたりしていました。日本語が聞き取れない部分があっても、驚いて逃げ回っているのはわかりました!『ホテル・ソウルズ』 はもう何年も前のゲームですが、私たちがまたゲームを作っていることをお伝えしたいと思い、メールアドレスを公開しておられる配信者の方々に、勇気を出してお知らせのメールを送ってみました。読んでくださった方、ありがとうございます!支援時のコメントも見ています。『ホテル・ソウルズ』を覚えてくださっていた方や、初めましての方でも、『チーズムーン』を見て気に入っていってくださった方もいらっしゃるみたいで、励みになります。[3] 開発者からのメッセージアート担当:TOTT(トット)木曜日に投稿するお礼や画像は何がいいか悩んでいたのですが、パーセントがあまりにも早く埋まり、考える暇がありません。嬉しいです。…というわけで、悩んだ末に、『ホテル・ソウルズ』の主人公がウサギに連れ去られるアニメーションができました。こちらの公式X/Twitterアカウントでご覧いただけます! 最新情報やプロジェクトの広報をしていきますので、ときどき拡散していただけると助かります。皆さまのご支援にいつも感謝しています。