ホテル・ソウルズ制作者の新作ゲーム『チーズムーン』のグッズを届けたい!

月でウサギが採掘をするオートバトルゲーム『チーズムーン』は、『ホテル・ソウルズ』の開発元Studio SOTTの新作。支援者の方々に貴重なグッズをお届けします!

現在の支援総額

987,950

179%

目標金額は550,000円

支援者数

160

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2024/03/07に募集を開始し、 160人の支援により 987,950円の資金を集め、 2024/04/21に募集を終了しました

ホテル・ソウルズ制作者の新作ゲーム『チーズムーン』のグッズを届けたい!

現在の支援総額

987,950

179%達成

終了

目標金額550,000

支援者数160

このプロジェクトは、2024/03/07に募集を開始し、 160人の支援により 987,950円の資金を集め、 2024/04/21に募集を終了しました

月でウサギが採掘をするオートバトルゲーム『チーズムーン』は、『ホテル・ソウルズ』の開発元Studio SOTTの新作。支援者の方々に貴重なグッズをお届けします!

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

こんにちは!『チーズムーン』プロジェクトチームからお知らせです!2024年3月のクラウドファンディングから1年経っていよいよ…3月28日(金)にPC(Steam)版発売となります![1] 開発者からのメッセージ『チーズムーン』を完成させて発売できるのはすべて支援者の皆さまのおかげです。ありがとうございます。3年間作り続けてきたゲームを発売すると思うと、心配になったり隠れたい気持ちになったりもしますが…皆さまに『チーズムーン』の世界をお見せできることが本当に嬉しいです。[2] キーの配布について『チーズムーン』のSteamキーの配布を3月24日(月)から開始する予定です。Steamキー(ダウンロードコード)の配布は、CAMPFIREのメッセージ機能を使って、Steamキーを記載したメッセージを送付させていただきます。クラウドファンディングのページで「Eメールでお届けする」とご説明しましたが、方法を変更してCAMPFIREのメッセージ機能でお送りさせていただきます。日本人のスタッフが送付を代行するためです。ご了承ください。万が一、発売日の3月28日になってもキー配布のメッセージが届かなかった場合は、お手数ですがご連絡いただけますでしょうか。連絡先:studio.sott@gmail.com(CAMPFIREの機能でメッセージを送ってくださってもすぐ確認いたします)[3] Steamキー登録方法Steamを起動 → Steamの上部メニューの「ゲーム」メニュー選択 → 「Steamで製品を有効化する」を選択利用規約に同意した後、メッセージで受け取ったSteamキーを入力すると『チーズムーン』がライブラリに登録されます。28日にゲームが発売されたらすぐにプレイすることができます!それでは28日にゲーム発売のお知らせでまたお会いしましょう。『チーズムーン』にご期待ください!


こんにちは!『チーズムーン』プロジェクトチームからご報告です!ワールド1が遊べる無料体験版をSteam(PC)で配信開始しました!Steamのストアページ(リンク)にて、体験版をダウンロードしていただけます。Steamで無料体験版をプレイする「Steam Nextフェス」というイベントにも参加しています。太平洋時間で2月24日から3月3日午前10時まで開催中。体験版を遊んだ感想を、#チーズムーン のハッシュタグを付けてX(Twitter)でシェアしていただけると、開発者が喜びます!◆体験版の内容20のステージで構成されたワールド1をお楽しみいただけます。主人公のピオのもとに仲間のウサギたちが1匹2匹と集まっていき、クローンウサギをわらわらと召喚して、行く手を阻むチーズに立ち向かいます。ステージで得たコインを使って研究室で強化をして、次のステージへ……というゲームの流れを体験できます。ウサギたちの会話やピオの日記もお楽しみください。◆クレジットこの体験版で初めてクレジットが掲載されました!歯車アイコンの環境設定メニューから「クレジット」を選んで鑑賞できます。支援者様たちのお名前がずらり並んでいます。改めて皆さまのご支援に感謝を申し上げます!支援者様の原案をもとにデザインされたウサギたちが月面にいて、空飛ぶ円盤に乗ったピオが上空を飛んでいきます。ぜひご覧ください!万が一、支援者様のお名前が掲載されていないようでしたらご連絡いただけますでしょうか。開発チームでも、このあともう一度確認いたします。連絡先:studio.sott@gmail.com(CAMPFIREのメッセージでのご連絡でもかまいません)◆既知の不具合配信開始時点の体験版で、「STAGE1-17をクリアした時に次の画面に進まない」という不具合が確認されています。修正対応中です。いったんゲームを終了して、データをロードして再開すると、STAGE1-18が解放されていて、続きをプレイできます。ご不便おかけして申し訳ございません。


新年おめでとうございます!『チーズムーン』は2025年3月発売予定のまま、スケジュールに変更なく進んでいますのでご安心ください。すでにシナリオが完成し、翻訳の作業が始まるところです。ありがたいことに、Studio SOTTの前作『ホテル・ソウルズ』が、"Steamで「圧倒的に好評」評価を受ける直前のインディーゲーム10選"という記事で紹介されました!(リンク)THIS IS GAMEという韓国のゲームメディアの記事です。Steamでユーザーレビューが現在469件、95%が好評!あと31件で500件に達して、その95%以上が好評なら「圧倒的に好評」という最高ランクの評価になり、注目を集めやすくなります。インディー開発者にとって大きな支援になります。一生に一度はとってみたい最高評価。支援者の皆さんの中で、Steam(PC版)で『ホテル・ソウルズ』をプレイしてくださった方、あるいはこれから遊んでみようという方へのお願いですが、ユーザーレビューを投稿していただけますと、大変ありがたいです。500件を目指したいと思います!そこで応援キャンペーンとして、今までのレビューも含め、500件到達までに投稿していただいた日本語レビューを韓国語に翻訳して、開発者の2人に読んでもらおうと思います!短い一言の感想だけでもかまいませんので、お気軽にどうぞ。この機会にぜひお願いいたします。Steamストアページはこちら開発者からのメッセージアート担当:TOTT(トット)あの、みなさん私も知らなかったのですが、『ホテル・ソウルズ』が「圧倒的に好評」寸前だそうです。レビューを書いてくださる方を募集します...!プログラミング担当:NOON(ヌンヌン)みなさん、レビュー30件ほど追加で集まれば、「圧倒的に好評」になれるそうです...もしまだレビューを書いていない方がいらっしゃいましたら、お願いいたします!!(活動報告でお願いしてみましょうか、という提案に)あっ、そうしていただけるなら大きな力になると思います。ありがとうございます!! 「圧倒的に好評」を目指して頑張りましょう〜!


『チーズムーン』プロジェクトチームからご報告です!皆さまのご支援なさったリターンの発送が9月8日(日)に完了いたしましたので、ご報告させていただきます。リターンがお手元に届くまで、今しばらくお待ちくださいませ。※CAMPFIRE内のメッセージ機能でもご連絡差し上げました。重複をお許しください。※SteamキーはSteamでのゲーム発売後にEメールでお届けします。東京都内からの発送となります。宛名シールに「CHEESE MOON」のロゴと月の絵が入っているのが目印です。リターンのグッズの梱包と発送は、国内外のインディーゲーム開発チームをサポートするIndie Freaks(X: @Indie_FreaksJP)に依頼しました。その関係で宛名シールの差出人が、Indie Freaksのメンバーの名義になっております。チーズムーンプロジェクトとの関係が分かりにくくて申し訳ございません。発送の前に検品させていただきましたが、万が一、ご支援なさったリターンと異なる物が届いたり、破損していたりする場合は、配送日から7日以内にご連絡いただけましたら新しいグッズと交換させていただきます。送料はこちらで負担いたします。配送日からしばらく経った頃に、東京で保管している予備のグッズをStudio SOTTに返送する予定ですので、交換は配送日から7日以内にご連絡いただけると大変助かります。連絡先:studio.sott@gmail.com(CAMPFIREの機能でメッセージを送ってくださってもすぐ確認いたします)このたびは、ご支援いただきまして誠にありがとうございました。リターンが無事に届きましたら、#チーズムーン のハッシュタグを付けてX(Twitter)でシェアしていただけると、開発者2人が喜びます。引き続き、ゲームの発売まで、どうぞよろしくお願いいたします。


こんにちは!プロジェクトチームから活動報告です。韓国のプサンで毎年開催されるBIC Festivalで、8月16日~18日のオフラインイベントに『チーズムーン』を出展しました!ブースでグッズの在庫を少し販売もしました。グッズの写真をどうぞご覧ください。日本の支援者の皆さんに送るグッズもすでに生産して準備してあります。いよいよ来月皆さんのお手元に届きます!あとは先行プレイUSBの準備だけ残っています。発送までもうしばらくお待ちください。BICで展示した体験版には実は日本語も入っていたのですが……一部が文字化けしていました!豆腐が並んでいます。□□□□翻訳を発注するときに抜けていたテキストがあったからです。追加分の翻訳が今週末に完了して、ゲームを日本語でプレイしてチェックもして、そろそろ先行プレイUSBの体験版が完成するところです。時間はかかりましたが、ちゃんと日本語で遊べるものをお届けできそうです。一足先にステージ1を遊べるのは先行プレイUSB限定となりますが、来年ゲームを発売して、そう遠くない日に全ての方々にゲームをお見せできるのを楽しみにしています。


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!