Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

【発達障害メイド喫茶スターブロッサム】実店舗をオープンしたいです!

わたし達は『発達障害メイド喫茶スターブロッサム』です。発達障害の理解をメイド喫茶を通じ幅広い人達に知っていただける機会をつくる場所、当事者が失敗を恐れる事なく何度でもチャレンジできて夢を実現できる場所として活動して3年間借り店舗をしておりますが、活動を拡げるべく実店舗をオープンしたいです!

現在の支援総額

5,400,000

108%

目標金額は5,000,000円

支援者数

164

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2024/05/09に募集を開始し、 164人の支援により 5,400,000円の資金を集め、 2024/07/26に募集を終了しました

【発達障害メイド喫茶スターブロッサム】実店舗をオープンしたいです!

現在の支援総額

5,400,000

108%達成

終了

目標金額5,000,000

支援者数164

このプロジェクトは、2024/05/09に募集を開始し、 164人の支援により 5,400,000円の資金を集め、 2024/07/26に募集を終了しました

わたし達は『発達障害メイド喫茶スターブロッサム』です。発達障害の理解をメイド喫茶を通じ幅広い人達に知っていただける機会をつくる場所、当事者が失敗を恐れる事なく何度でもチャレンジできて夢を実現できる場所として活動して3年間借り店舗をしておりますが、活動を拡げるべく実店舗をオープンしたいです!

社会課題の解決をみんなで支え合う新しいクラファン

集まった支援金は100%受け取ることができます

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

【重要】campfire活動報告につきまして 発送元アドレス変更のお願いこの度はご支援いただき誠にありがとうございます。●クラウドファンディング支援者様に大切なお知らせクラウドファンディングのご返礼につきまして、楽しみお待ちくださっている支援者様方には、大変長らくお待たせしており大変心苦しく思います。当初の予定通り、2025年5月までにはご返礼が完了する見込みで、順調に準備を進めております。改めまして、返礼につきまして重要なご連絡です。●データでの返礼お届けを選択された皆様発送元メールアドレス:@starblossom.jp@hubspotfree.hs-send.com●郵送ご希望の皆様2/20を過ぎてもご到着がない場合、お手数ですが、campfireサイトよりご連絡いただけますと幸いです。皆様のあたたかいご支援、誠にありがとうございます。今後ともスターブロッサムをよろしくお願いいたします。





クラウドファンディングご支援本当にありがとうございます。現在クラウドファンディングは90%以上を達成しました! 残り7日になりますが、私の事を知らない人に、少しお話をしようと思います。 障害者手帳2級で鬱病もある私が起業できたのは”支えあう”仲間がいるからです。それは一方的な支援ではなく私のできる事と皆が出来る事、その力が集まった結果だと思っています! 私はずっと、真面目に一生懸命生きてきました。 そうすればみんなと同じようになれると信じていました。 発達障害が発覚したのは成人してからです。 学生の頃は周りと同じ事が出来ず天然だといわれ最終的には虐めに遭いました。家庭には心配をかけたくなくて学校に行く時間はずっと外のアスファルトで過ごしました。結婚をし子育てをし、社会に出て、会社員としてずっと働いてきました。しかし、その会社では酷いパワハラやセクハラに遭い、それは自分の自信のなさから嫌と言えない事が影響していたとも思えます。子育てをしながら働くことは健康な身体に加え、想像以上に体力と企業との相性が必要でした。女性の働き辛さに直面し、転職回数は10社を越えました。 このままではいけないと思い、メンタルクリニックを受診してADHDが発覚しました。 やっと私の生きづらさに名前がついたと、これで対策が練れると安堵したと同時に、この先どうやって生きていこうと悩みました。 同じような生きづらさを持つ人 働き辛さがある女性が活躍できる場を作りたい 居場所になり、雇用もでき、発達特性が活かせる場所がよいと思い立ち【発達障害メイド喫茶スターブロッサム】を設立しました。 大きな会社にしたいとか、そういった事じゃないんです。偉い人になりたいわけでもありません。 ただ、人生の最低限の生活に、プラスアルファ楽しみを見つけられる場があってもいいって思うんです。 それがエンタメ×福祉の道です。 こんなに沢山の方に協力していただくこと、本来なら本当に難しい事だと感じています。 それだけ、世の中に居場所を必要とする人 もっと雇用先が増えて欲しいと願う発達障害の人が多いということだし、私達のチャレンジの背中を押してくれる同じ思いの仲間が沢山いるということだと感じます。 残り7日となりました。 どうかクラウドファンディング達成まで応援よろしくお願いします!


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!