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100年後の国宝へ。弘法大師空海に贈る、史上最高の唐櫃を最高の職人達と創りたい!

高野山の聖域、奥之院の弘法大師御廟には今でも一日2回、唐櫃に載せてお食事が運ばれる大切な宗教儀礼が1000年以上続いています。私たちは全国から最高峰の職人を結集し、100 年後の国宝、1000年後まで使われ続ける史上最高の唐櫃作りを目指します!この壮大な夢を一緒に実現し、弘法大師に奉納しましょう!

現在の支援総額

369,888

18%

目標金額は2,000,000円

支援者数

43

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2018/06/15に募集を開始し、 43人の支援により 369,888円の資金を集め、 2018/09/02に募集を終了しました

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現在の支援総額

369,888

18%達成

終了

目標金額2,000,000

支援者数43

このプロジェクトは、2018/06/15に募集を開始し、 43人の支援により 369,888円の資金を集め、 2018/09/02に募集を終了しました

高野山の聖域、奥之院の弘法大師御廟には今でも一日2回、唐櫃に載せてお食事が運ばれる大切な宗教儀礼が1000年以上続いています。私たちは全国から最高峰の職人を結集し、100 年後の国宝、1000年後まで使われ続ける史上最高の唐櫃作りを目指します!この壮大な夢を一緒に実現し、弘法大師に奉納しましょう!

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2018/07/29 23:02

”展示された作品の魅力を際立たせるのは、その空間でありその空間は、その場を司る人の性格が可視化された一つの作品である。”

といつからかは忘れましたが思うようになりました。
そんなことを想いながら、そのままそのことを小西さんにお伝えしたところ
数十分程度、そういったことについて対話させて頂きました。

お話を終えて、次のお部屋に移った瞬間に
一輪の生け花が、私の視線を止めました。

こんなにしなやかな生け花をみたのは人生ではじめてでした。

空間に作品名なく存在していた3点の井波彫刻の欄間と、その一輪の生け花に
樂翠亭美術館のこころを感じずにはいられませんでした。

 

執筆者:プロジェクトスタッフ 藤原

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