生まれた時から不景気な日本しか知らない若者たち。年々おかしくなる気象環境や、大規模災害、疫病、戦争、空転する政治なども目の当たりにして、この混沌とも呼べる世界で『信じるべきは自分だけ!』と、私の若かった頃よりもずっと大人で自立して見えます。より”個”が強調されて、そして少し捨て鉢であるようにも...。
そりゃそうですよねぇ。なんの確証がなくても将来は明るいと信じていた
♪ニッポンの未来はwowwowwowwow~♪
なんてお気楽なムードはもはや泡と消え失せて、私たち世代でさえ、無事に人生全うできるかと心配なニュースばかり溢れています。
でもそんな私たち世代が培って築いてきたものはあります。医学の進歩は目覚ましい。骨髄移植医療も、後世に残すべき確かなものの一つです。Failure and Recoveryの繰り返しに確立されてきた貴重な治療手段です。失われた30年と一緒にリセットしないで、継承すべき大切なものだと、継承すべき精神だと、きちんと教えてあげるのが、私たち親世代の責任ではないでしょうか。
今を生きることに精一杯な若者たちに、将来の保険として残してやれるもの。骨髄バンクの存在はその一つだと思っています!
↑このような内容の配信をしております。
どうぞお立ち寄りくださいませ!
Facebook『拝啓 ドナー様、』
https://www.facebook.com/profile.php?id=61553644613183