皆さんこんにちは。
有限会社河長の吉田です。
クラウドファンディングも残り1週間程になりました。
ここまで応援・ご支援頂き誠にありがとうございます。
引き続き宜しくお願い致します。
そして、現在は実験的な取り組みとして喫茶京烏の営業を不定期に実施しておりますが、今回はその取り組みを通じて早くも新しい出会いが生まれましたのでご紹介をさせて頂きます。
当ギャラリーすぐ隣には、millinery mino というヘッドピースと帽子のアトリエがあり、そのデザイナーを務める木村さんが先日喫茶京烏に足を運んで下さいました。
その時、たまたま同じ時間に足を運んで下さっていた京都市内の芸術大学に通う学生さんも足を運んでくれており、そこで交流が生まれ、そのまま木村さんのアトリエを見学させていただく流れが生まれました。
通常はオープンしていないアトリエですが、喫茶京烏を通じて早速この様な広がりがあった事で、学生さんにとっては、作品や技術だけでなく、ものづくりの世界で生きる作家様であり、同時に経営者でもある木村さんのお話を聞く機会となり、これらは非常に有意義な時間であったことは言うまでもありません。
そして、大袈裟かもしれませんがこの出会いは喫茶京烏があったからこそ生まれた出会いであることは事実であり、これは将来を考える際の学生さんの「一つの指針になる」ことを感じました。
これはあくまで小さな一例ではありますが、こういう関係性がもっと広がっていけば、日本も、そして社会も少しずつ良い方向に傾いていくんじゃないかなと思いますので、最後まで皆さん応援宜しくお願いします。