こんにちは!島の西海岸にあります、建物は閉鎖していますホテルです。昨日の話では島はホテルの話は、役場の解体後の場所に建てたい希望です。冬の営業が出来ないのが難題です。ホテルのあった過去の時代は年間では1万人泊まったと言われています。瀬棚便もありました。140室の30億円は夢か。明上雅孝。話だけで終わるのか。基本契約は終わりましたの話ですが。
こんにちは!役場合同庁舎内の議会です。この議場は普段は避難場所、多目的ホールになり、机などはありません。6日に議会です。ホテル問題や、島からの荷物、島への荷物の運ぶ会社等、今年からは島の動きが活発ですよ。時間が解決しますが。明上雅孝。クラウドファンデングのように諦めません。
こんにちは!島と江差を結ぶ1日1便のフェリーです。61Kを130分で走ります。3600トンで車は40台積めます。10月1日からは新会社でスタートしました。ホテルとの関連もあり交通機関も関係します。瀬棚便があったときはやはり札幌方面の観光客が多くありました。明上雅孝。
こんにちは!いよいよ青苗地区にもチラチラ雪が見えてきました。曇りの2度ですが。あっという間に12月です。昨日は町とホテルの経営会社とで、基本の契約が終わりましたが、本当のスタートの位置に立ちました。明上雅孝。
こんにちは!青苗の市街地です。閉店のお店も多くなりました。地震災害の後商店街も14戸の話し合いで町ずくりをしましたが、半分は閉店しました。すべにおいて高齢化には勝てませんでした。これからも奥尻島は閉店は出てきます。奥尻だけではありませんが。明上雅孝。




