こんにちは!青苗の市街地です、今は雪の1度です。意外と暖かいです。青苗は360世帯です、一人世帯も多くあります。高齢者も多くこれからは空き家の可能性も多くあります。その反面に役場職員が島外から来てくれています。明上雅孝。
こんにちは!クラウドファンデングで設置しました社務所にも参拝者がわかるように歴史を案内しています。誰が見ても分かるように。歴史は残ります。後世に。宮津弁天宮も修理が終わり次第に建物に案内板の設置を予定しております。参拝者にも歴史が分かるように。後世に残します。御朱印の案内も掲示します。高額支援者も神社内に掲示の予定です、全ての修理が終わり次第です、支援者には感謝です。力を頂きました。明上雅孝。
おはようございます!青苗の事代主神社の入り口の案内板です。クラウドファンデングが終わった後で看板に残すと後世が見られます。伊勢の月讀み宮、歌手の鳥羽一郎さんからの奉納の鈴、手洗い舎、彫刻入りのお神輿、クラウドファンデングで設置の社務所、簡易水洗トイレの完成などが、参拝者は理解できます。明上雅孝。
こんにちは!島と函館を結ぶ1日1便の48人乗りのプロペラ機です。この頃の新聞では飛行機の整備の為に運休している路線が目に付きます。予備機がないとつらいですね。1機20億円です。20年の使用のようです。保守しながら。金曜日と日曜日は丘珠便です。函館便はありません。明上雅孝。
こんにちは!新嘗祭も終わりました。しまは塩害が強いため錆びつくのが速いです。クラウドファンデングでに購入の提灯はかたずけマス、国旗、幕などは。社務所に入れます。事代主神社も平成7年に伊勢神宮の式年遷宮での頂きで29年が経過しました。色合いもさめています。後世に伝えていければと日々奮闘しています。74歳の老兵ですが。他に有志もいます。明上雅孝、私が1番年上ですよ。





