こんにちは!青苗の事代主神社内の社務所に掲示された高額支援者の、都道府県とお名前です。絵の和のもじの奉納は、函館の画家さんの作品を参拝され、御朱印も購入され、絵を奉納されました。クラウドファンデングの支援者に感謝です。建て替え出来て。宮津弁天宮にも高額支援者を掲示します。青苗と同じく10㎝と20㎝のサイズです。書家の直筆です。修理が完了してからです。弁天宮の表面にはクラウドファンデングの事も書き歴史を刻みます。明上雅孝。
こんにちは!車がスタンドに入ると、チャイム音がなりますが、11時半には猫が来てチャイムを鳴らしました。猫のスタンドです。穏やかでいいですね。青苗では猫の数も多くなりました。是も野良猫です。明上雅孝。
こんにちは!事代主神社の維持費の通帳です。1年間に60万円かかります。現在は氏子は200戸で1戸3000円の負担を頂いてます。今のところ60万円はクリアーしてますが、今後はどの神社も維持が大変な時代になります。諦めないで最後までは頑張ります!明るいニュースは高額支援者がびっくりの金額の支援があることです。支援者に感謝です。ありがとうございました。事代主神社は年間で5この例大祭です。明上雅孝。
こんにちは!青苗の市街地です。店舗の空き家の前の草を刈りました。1メートルの高さが30センチまで残しましたが。花壇に使っていましたが、手入れも出来ずに、何か所か刈りました。趣味でした。まちのなかの住宅の壁も塩害の為に傷みが激しいです。島の大工さんは1人です。高齢化で辞めています。高齢者の住宅も多くなりました。安否確認の時代です。明上雅孝。
こんにちは!慰霊碑の隣には奥尻島津波館があります。地震災害から31年が経ちますが、当時の写真、島の歴史、勾玉、当時の映像が流れます。大人一人520円でした。22日に先生と3人で行きました。津波館には久しぶりでした。地元は近くても行きません。何時でもと考えてしまいます。たまに見ると思い出しますよ。復興を考える会の会長の時を。明上雅孝。




