こんにちは!例大祭の風景ですが皆さんの気ずかいでお菓子類は奉納品です。島外の方からです。年間で室津を入れて5回あります。若い人たちがポツポツト手伝いに来てくれています。私も引き受けてから4年目の総代長です。74歳の老兵です。明上雅孝。
こんにちは!青苗の事代主神社の維持費の通帳ですよ。年間の維持費は60万です。200戸で3000円です。年々減少しています、氏子も。3000円の口座振り込みで、礼状、御朱印を返礼品として郵送しています。伊勢の月讀み宮を島で存続させるために、頑張ります!090-5984-1384、明上雅孝。
こんにちは!島と江差を結ぶ1日1便のフェリーです。10月1日からフェリーは別会社になりました。観光客の85%はフェリーできています。観光客は昨年は1年間で3万人でした。57000人の時代もありました。宿の問題とフェリーの2便体制の解決が出来れば、観光客も多くなります。明上雅孝。
今晩は、10月1日からフェリーの運行は別会社になりました。これからは公共的な施設は町の運営になるかも。ちなみにムーンライトマラソンでお馴染みの伊平屋島のフェリーは伊平屋村の運営の話です。90分の時間のようです。片道が。明上雅孝。奥尻島はバスも整備工場も町の運営ですよ。
こんにちは!クラウドファンデングで購入した提灯です。ビニール製ですが高さが60センチあります。備品も購入出来ました。例大祭の風景です。明上雅孝。11月20日は新嘗祭の予定です。明上雅孝。




