こんにちは!青苗の市街地です、地震災害から31年が経ちます、道路もセンターラインが有ります。歩道もつきましたし、商店も歩道より少し下げて作りました。今は閉店数も多くなりました。島は宿が少なく建設の話がチラホラありますが、町が入る第三セクターの話も出てます。31日にはコンサルタントから議会に報告があります。最終報告です。町の110万のコンサルの予算がついていました。例は70室と140室のホテルの話です。15億と30億円の。明上雅孝。
こんにちは!高校の寮です。島外生が34人生活しています。今は調理人や管理人を募集しています、島は役場、消防、老人ホーム、観光協会、等々人手不足です。事業所も。島の人口は現在は2200人です。縮小社会でも幸せ感を目指しています。明上雅孝。
こんにちは!神社内の社務所とトイレです。クラウドファンデングに設置されましたと案内板にも刻まれています。入り口の案内板には神社は日本に一つの伊勢の月讀み宮、歌手の鳥羽一郎さんからの奉納の鈴、地震関係の彫刻入りのお神輿、クラウドファンデングの社務所等が目に入ります。道路沿いですから。定期観光のコースにも入り、停車ご歩いて30メートルで参拝出来ます。御朱印の案内もしています。宮司さんは常勤していませんので。明上雅孝。
こんにちは!会社の横にいます野良猫4匹です。たまに遊びに来ています。この姿は私の白い恋人を食べています。私が糖尿病なので。代わりに食べてくれます。猫に罪はありませんが、捨てられているようです。島には動物病院はありません。保護団体もありません。明上雅孝。
おはようございます!島にはクマも毒蛇もいません。山菜とりも安心です。たまに道路には狸が歩いています。この姿は会社の一般取扱所の横にいます4匹の猫です。1年位たっています。野良猫ですがおなかがすくと、店に来ています。島は曇りの12度です。明上雅孝。安らぎます。





