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造形作家Yoshi.が手がける共依存アドベンチャーゲーム「IZON.」第1節始動

国内外で高く評価される造形作家Yoshi.が手がけるゲーム開発プロジェクト!累計販売数120万個を超える超人気カプセルトイ「紡ギ箱」の世界観をゲームで完全再現。原作ファンもそうではない人も楽しめる、追体験重視の共依存アドベンチャーゲーム。

現在の支援総額

36,988,283

369%

目標金額は10,000,000円

支援者数

935

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2024/06/14に募集を開始し、 935人の支援により 36,988,283円の資金を集め、 2024/07/31に募集を終了しました

エンタメ領域特化型クラファン

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現在の支援総額

36,988,283

369%達成

終了

目標金額10,000,000

支援者数935

このプロジェクトは、2024/06/14に募集を開始し、 935人の支援により 36,988,283円の資金を集め、 2024/07/31に募集を終了しました

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おはようございます!木下Pです。

今日も暑くていい天気ですね~♪皆さんいかがお過ごしですか?

私は午後からワンフェスに行き、Yoshi.さん含め知り合い複数名の方に顔出しに行きます。

さて、本日のメンバー紹介は・・・「私、木下P」になります!w デデンっ!

自分で自分の紹介を振るっていう変な感じですが、お手すき際にご覧いただけますと幸いです。

※写真は昨日撮影した私が担当している部署メンバーとの1枚です。w 

(IZON.チームとはまた別となります!)


================================================

<開発メンバー紹介>

▼質問➀ お名前お聞かせ頂けますか?

木下 陽童(きのした ようどう)って言います。

由来は長いバージョンと短いバージョンあるのですが、短いバージョンですと、

その漢字のように太陽の子供(童)という意味で太陽のように明るく元気よく育ってほしいという願いと、木の下のように陰に隠れてしまうような方にも等しく光を当ててあげられるような思いやりのある子に育ってほしいという意味のようです。

完全に身に余る名前www でも、親からもらったこの名が自分の一番好きな要素です。


▼質問➁ 担当領域はどこになりますか?

木下P(プロデューサー)と名乗ってますですが、実際はプロデュースというより雑用に近い予算調達や社内調整、アサイン周りなど裏方業務を担っております。クリエイティブはYoshi.さん始め、開発メンバー皆さんにお任せしております。


▼質問➂ 業界歴何年ですか?

今年で15年目になります。(4年間遊技機業界、10年間ゲーム業界で現在に至ります)


▼質問④ 普段休みの日は何をしてますか?

家族と過ごしたり、会社の人たちとフットサルしたり、一人遊びだと映画鑑賞、漫画、ゲームが趣味になります。変わった趣味がなくて、現在探し中(*‘∀‘)

また、先週「キングダムの映画 大将軍の帰還 」観まして、、、観た方いらっしゃいますかね?私としては、めちゃくちゃ面白かったです。月並みですが、チームで一つの目標に向かう様」がとにかく好きで、且つ戦争とかになると命を懸けるので、想いの重みが大きく、心震えます。俳優陣の演技力も圧巻でした。(私ももっともっと命燃やして仕事せねば((+_+))

色々話したいですがネタバレになるので我慢します。


▼質問➄ IZON.projectはどうですか?

もちろん細かい課題や弊害は日々出てきますが、兎にも角にもチームの雰囲気やモチベーションが高く、開発期間と予算にしては驚くべきスピードとクオリティで出来つつあると思います。ゲームに限らずですが、「人」のモチベーションが最も重要と改めて実感してます。

また、プロジェクト自体非常に未来のある取り組みだと思っています。

中々、個人の費用やリソースでゲームを制作/配信することって難しいと思うのですが、

弊社含め企業と組むことで個人作品がもっともっと世に出やすくなると面白いなと思います。もちろん「言うは易く行うは難し」ですが、IZON.を皮切りに1~2年に一本でも今回のような個人クリエイターさんとの作品を作れるようにしていきたいと思っております。


▼質問⑥ 担当業務でのこだわり

私は開発に関わっていないので、クリエイティブにおけるという点ではないのですが、Yoshi.さんと出来る限り対等でありたいと思っています。どちらかが上というパワーバランスではなく、あくまでも対等なパートナー」として、意見を出し合い、譲歩し合い、良いものに仕上げていく。

完全に対等というのは契約的な面含めて難しいのかもしれませんが、私が見てきた他社プロジェクトですと明らかに企業が強かったり、逆に現場のクリエイターが強かったり、パワーバランスが崩れているプロジェクトを多々見てきていまして、、、「IZON.」は規模も小さいので、他と比較するのも恐縮ですが、開発者と企業のパワーバランスは意識しています。


▼質問⑦ 支援者の皆さまへ一言

皆さまのおかげで昨日2,000万到達しました!!!!本当にありがとうございます。

改めてYoshi.さんを始めとする「紡ぎ箱チーム」のファンの熱量の高さに驚きました♪


目標は高くということで、次は3,000万になりますので、残り僅かな期間ですが1人でも多くの方にご支援頂けるように尽力して参りたいと思います!

今回ご支援いただいた結果とゲームの販売本数が「IZON.2節」以降継続できるかどうかに直結してきますので、引き続き応援の程宜しくお願いします。

ちなみに、Steamウィッシュリストまだ登録していない方は何卒お願いします><


<IZON.steamページ>

https://store.steampowered.com/app/3009480/IZON/

このウィッシュリストが6000を超える必要ありまして、、、現在まだまだなんです。(;_:)

何卒、宜しくお願い致します。


また、明日開発メンバー紹介しますので、お楽しみに~♪

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