おはようございます。木下Pです。
昨日はワンフェス終わりにYoshi.さんを始めたとした一部のIZON.メンバーと会えまして、非常に嬉しかったです。猛暑の中、1日勤めあげて疲れているにも関わらず、お時間ありがとうございました!!m(__)m デザフェスも楽しみにしております♪
さてさて、クラファン残すところ2日間となりました。なんと2,190万 (*'ω'*)凄すぎる。
初めてのクラファンにも関わらず、ここまでこれたのもCAMPFIREの皆さんのおかげとなります。三浦さんを始めとしたクリエイティブの皆さん本当にありがとうございます。
自分事として皆さん色々と提案くださって、まさにワンチームです。残り僅かですが引き続き宜しくお願い致します。
今日も開発メンバーを紹介していきたいと思います!
本日は、アート全般担当してくださっている一芒(いちのぎ)さんです。
せーの、、、漢字ムズイ!ということで、「一芒」さんの紹介に移らせて頂きます!
========================================
<開発メンバー紹介>
▼質問➀ お名前お聞かせ頂けますか?
一芒(いちのぎ)
▼質問➁ 担当領域はどこになりますか?
主にコンセプトアートでアセットや背景デザイン、
UIなどアートが必要なものを担当しております。
▼質問➂ 業界歴何年ですか?
ゲーム制作としては1年ほど、イラストレーターとしてはなんだかんだ10年くらいになります。
▼質問④ 普段休みの日は何をしてますか?
大抵は自主製作だったり何かしら絵を描いてます。
たまに漫画を1日中読みふけったりアニメなど見て過ごしています。
▼質問➄ IZON.projectはどうですか?
チームで動いている分、自分が描いて終わりではなくその後どう実装するかなど色々考えることもあり大変でしたが、メンバーの方が丁寧に教えてくれたり、新しいことにチャレンジさせてもらえたりと、自分にとってとてもありがたい環境です。
▼質問⑥ 担当業務でのこだわり
制作するときは「わかりやすさ」と「かっこよさ」と「コスト」のバランスに気を付けています。世界観を保ちつつあそこに行くのかな、あれ何かすることできそうだな、など直感的に感じる視線誘導や印象ができているかどうかなど考えながら制作しています。
また、自分が描いてそれ以降の3D制作などバトンタッチした後コストは大丈夫か日々頭を悩ませていますが、たまに「かっこよさ」をおし過ぎてバランスが取れていなかったりもします・・・コスト管理って難しいですね。
▼質問⑦ 支援者の皆さまへ一言
紡ギ箱からずっと携わっていたので、そのころからのファンの方々がクラファン開始の時に盛り上がっているのを拝見して老若男女問わず本当に愛されている作品なんだなあと、とてもうれしかったです。
制作には本当にたくさんの人が関わっていて、日々上がってくる制作物に一人で
「すごい!!!!!かっこいい!!!!!ワアッ!!!!」と感激しています。
私ができることはゲーム内ではほんの一部ですがその一部が合わさったIZON.沼に、待っている皆さんを引きずり込めたらなと思っております。
引き続き応援よろしくお願いいたします。
========================================
一芒さんありがとうございました!!
「わかりやすさ」と「かっこよさ」と「コスト」のバランスはたしかに難しいですよね。。。
時間をかければクオリティはそれなりに上がりますし、シンプルに(わかりやすく)するとカッコよさを出すのが難しくなりますし、相反することを両立させる力がまさに特殊スキルだなと感じます。一芒さんもIZON.を通じて、未知の領域への挑戦ができてそうなので、勝手に私嬉しいです!
引き続き、悪戦苦闘しながらもカッコいいビジュアルとパワーアップした一芒さんを楽しみにしております ('◇')ゞ
IZON.が売れることも大事ですが、参画メンバーが日を追うごとに挑戦+成長されていて、木下Pとしては改めてチャレンジして良かったと感じてます。
クラファンは残すところ2日間、IZON.リリースまでは残り約4,5ヶ月今冬リリースに向けて尽力して参ります。
ウィッシュリスト登録まだの方、ご協力の程、何卒お願いしますmm
<IZON.steamページ>
https://store.steampowered.com/app/3009480/IZON/
明日でラストになります!!お楽しみにください~♪