クラウドファンディングを開始して1週間。目標だった100万円を達成してからも、毎日支援をしてくださる方が増えております。心からお礼申し上げます。
2005年に会社を興し、2006年から『クレーム対応研修』をはじめて18年。
様々な民間企業、官公庁、自治体様で研修を開催してきました。
2007年以降から悪質なクレームが増え始め、2010年代後半ぐらいから『カスハラ』という言葉が世間に浸透していったわけですが、ぼくはずっと組織対応の重要性を説いてきました。
その中で、ぼくの講義やテキストを参考に、悪質なクレームに強い組織体制を整え、悪質クレームやカスハラの大幅減少を成功させた組織が出てきました。確実に「成果を出す」組織が増えたのです。その知恵、ノウハウを元に作ったのが、6月11日に「あさ出版」様から発売される、『カスハラ、悪意クレームなど、ハードクレームから、従業員、組織を守る本』です。
今回のクラウドファンディングの目的は、多くのカスハラに苦しむ方々に、この本を手に取ってもらい、読んでもらうことです。
「自分の本を売りたいだけだろ」と思われるかもしれませんが、それは真の目的ではありません。まったくないとは言いませんが、お金儲けとか、名前を売りたいとか、そういったことより、この本を読んで、実行していただければ、確実に成果が出ると信じているから「売りたい」のです。それだけ自信があるのです。
いよいよ来週。6月11日。
『カスハラ、悪意クレームなど、ハードクレームから、従業員、組織を守る本』
発売です。
どうぞよろしくお願いいたします。