プロジェクト終了まで残り10日!
一人でも多くの人にピロピロPartyを知っていただきたいです。
引き続きご支援・ご拡散のご協力を頂けると幸いです。
先日、地元のマルシェでピロピロブースを出展しました。
こちらの催しは今年で3年目でピロピロブースの出店も3回目となります。
こちらのブースではピロピロを使ったゲームを2種類と今回のプロジェクトでご紹介させてもらっているピロピロParty×広島国際大学のコラボゲームのデモプレイを体験いただきました。
■ピロピロボーリング■
ピロピロをボーリングの玉に当ててピンを倒してスペア・ストライクを狙います。
倒したピンの数で景品を獲得できますので、お連れのお父さんも参加しますが、大人の場合は負荷の高いピロピロを使って頂きますのでなかなか思うようにボールに当てることが出来ません…
「パパ全部ガターになるじゃんか~」「ピロピロが固くてボールに当てるのがむずかしいんよ…」
親子でやり取りする様子が微笑ましかったです。
■ピロピロビンゴ■
ピロピロでピンポン玉を転がしてたこ焼き器の穴にピンポン玉を並べます。
タテ、ヨコ、ナナメいずれかで3つそろえるとビンゴ!
ビンゴの数に応じて景品を獲得できます。
ピロピロで当てたピンポン玉は予測不可能な動きをしてリーチがかかってからがビンゴしそうでビンゴしません…
あとこの穴に入るとビンゴというところで玉が逃げて行ってそのたびに歓声が起こり盛り上がっていました。
ピロピロPartyの体験ブースでは気球ゲームに夢中になったお子様が何度もラスボスに挑戦!
「ラスボス強すぎてたおせん…」
「ゲームが出たら絶対買う!クリアしたい!」
とコメントをいただきました。
この日はのべ300人以上の親子連れの方がご来場くださり、ピロピロを使ったゲームを通じてお口の健康について考えてもらうきっかけづくりが出来たと思います。
全国の展示会やイベントでピロピロを使った啓蒙活動を引き続き行っていますのでまたご報告させていただきます。