大切にしていることは 一人ひとりの人生を明るく豊かに
私が絆プロジェクトに参加するきっかけをくださったのは、メンバーの林さんです。
"車椅子で八ヶ岳登頂を目指すプロジェクト"を熱く語る姿に、心動かされました。
20年近く続けてきた登山経験から、簡単ではない、という冷静な思考とは裏腹に...バリアを超えることで世界が広がり、人生がもっとHappyになるはず。
夢を思い描くことはワクワクするけれど、夢を叶えるお手伝いが出来ることはもっとワクワクする。
そんな気持ちが原動力になって、加藤さんの夢は、いつしかメンバーのそして私の夢となりました。
出来ることから始めてみる。 どんなに小さな一歩でも、未来を変える力があると信じています。
誰もが諦めることなく、誰のことも置き去りしない世界
この活動が、誰かの新たな夢につながることを願っています。
ーーーーー
加藤からレイさんへ
レイさんからは、いつも明るい日差しのような頼もしい雰囲気を頂いてます。
それはレイさん自身が前向きな生き方をしているからでしょう。
いつもポジティブな意見を提案して下さったりして励まされます。
だからこそ欠かせないメンバーの一人として頼もしい存在であること間違いなしです。
また、FUNTIME でも積極的に関わって頂いて HIPPO の直ぐ傍で持ち上げ、引張ったり、 本当に真剣に楽しんでくれる姿を見るにつけ嬉しく感謝するばかりです。
レイさんの言葉の中に
バリアを超えることで世界が広がり、人生がもっと Happy になるはず。 と書かれてありますが、いい言葉だと感じその通りだと僕も考えてます。
今後とも、宜しくお願い致します。
チャレンジ・絆・プロジェクト Captain 加藤 幸久