
本プロジェクトへのご支援・ご協力をいただいた皆さま、本当にありがとうございます!
おかげさまで目標達成率は55%となりました。
目標額まで残130万円と迫ってきております。
クラウドファンディングの募集期限まで残すところ8日。
度々のお願いで大変恐縮ではございますが、引き続きご支援・情報拡散のご協力を何卒よろしくお願いします!
==========
「脱脂粉乳が繊維、Tシャツになるまでの工程」
==========
端的にご説明をすると、
「高純度木材パルプ由来のレーヨンと国産脱脂粉乳由来のタンパク質を練り込んで、半合成繊維として活用する」ものとなります。
半合成繊維の特性は
・生分解性(使った後は自然に還る)
・肌に優しい柔らかな質感
・汚れにくく、落としやすい
・高い制電性
が、挙げられます。
添付図解の通り、
①国内の繊維工場で複数の工程を経て半合成繊維の原綿を作る
②海外の紡績工場でコットン等と混紡、糸を作る
③海外の編み立て工場で生地を作る
④日本に輸送して縫製工場でTシャツが完成
という流れになります。
フローは一見シンプルなものですが、
①の工程を実現できる工場探しにとても苦労しました。
国内外200軒以上の工場に断られ、ここの整備だけで約2年かかってしまいました。
合計3年の月日を経て、ようやく今回お披露目となったわけですが、本当の勝負はこれから始まります。
構想がいくら良くても、売れ行きが悪ければ国産脱脂粉乳の消費促進につながらないので、本プロジェクトの目的達成は難しいものになってしまいます。
私が全力で取り組むのは至極当たり前の話ですが、ぜひ皆さまのお力添えを賜りたく、まずは本クラウドファンディング募集期限までどうかご支援・情報拡散のご協力のほど、よろしくお願いいたします!



