皆さま、こんにちは。3連休いかがお過ごしでしょうか?
さて本日は、次回の週末に撮影予定のクライマックスシーンの香盤表作成と、これまで撮りためてきた素材の編集を進めておりました。特に本日重点的に作業したのは、冒頭のガールズたちが喫茶店に集まり同窓会をするシーン。
この部分、実は前半部分の特に大事なシーンのひとつと考えており、脚本上もかなりのボリュームを割いております。そして、本日編集を進めてみて、改めてこの部分の尺が10分近くにも及ぶ事が明らかとなり、思わず顔が青ざめてしまいました(笑)
冒頭にこのような飲食店での長い会話シーンを持ってくる映画で、真っ先に思い起こされるのが、クエンティン・タランティーノ監督の『パルプ・フィクション』ですが、この映画でもその冒頭ファミレス会話シーンの尺は、4分弱。
『パルプ・フィクション』の2倍以上あるこんなに長い冒頭会話シーンを、果たしてお客さんは飽きずに見てくださるのだろうか?大丈夫、大丈夫と自分に無理矢理言い聞かせながら、必死に切れる所ないか探しております(笑)
しかし、キャプテンの月橋由美子役を演じる當山実佳さんのお芝居(愛称込めて顔芸)がとっても素敵ですので、早く皆さんに見て頂きたい気持ちでいっぱいです!
どうかお楽しみにしていてくださいね!
クラファン終了までいよいよ10日間を切りました!
最後までどうぞよろしくお願いいたします!