全ての公演日程が、無事終演しました!
作品を、能登の方に観ていただけて、感無量です。
ご来場のお客様数も回を追うごとに増え続けて、想定キャパ70席、4ステージ満席。しかも千秋楽は当日券が40以上出て、112名のお客様に観ていただきました。
お客様にチケットの半券代わりにお渡しした、切符!パンチで、穴を開けてお渡ししました。かわいいですよね!?制作チームの、ナイスアイディアです。
頼れる制作チーム(現場来きてくれた3人)の、川﨑正太郎くん、佐原咲来さん、森田ありすさん。3人の元気と仕事ぶりにも助けられました。
書いていただいたアンケートは大切に、これから読ませていただきます。
NHKさんに取材もして頂きました。私、勢登も髪の毛クルクルになりながらインタビュー受けています。
↑上記ニュースの中でも取り上げられていますが、地元の七尾東雲高校演劇部による作品「あなたと」も2日間上演されました。今日の回を観ましたが、深く心に刻まれる感動的な作品でした…。
これは落ち着いたら、個人的なnoteに感想書こうと思います…
話は変わりますが、演劇取材・エッセイストの丘田ミイ子さんに先日、本公演の事をインタビューして頂きました。ノトゲキHPに掲載しています。
丘田さんの公式Xのコメントを拝借しますと、
『石川県七尾市中島町での演劇滞在制作プロジェクト「#ノトゲキ」。5年にわたる地域交流、被災地そして故郷での上演とその葛藤、作品に見出した意義...間も無く開幕の『能登版・銀河鉄道の夜』への思いを瀧腰教寛さん、勢登健雄さん、中村大地さんに伺いました。広く読まれてほしいお話の数々です。』
と、オススメしていただきました。ありがとうございます!考えている事を客観的に言語化・文章化して頂いて、助かります!
会場のバラシも全部終わって、元の演劇堂展示ホールに戻りました。演劇堂の皆様もありがとうございました!
ノトゲキ、私たちのチャレンジと来年度以降の活動は続きます。続けます!!リターン品も何か増やせないか思案中です。
(ご来場の皆様へ感謝の気持ちを込めて、この寄せ書きを書いてコピーをお配りしました!)
引き続き、ご支援、周りの方々へのお知らせなど、よろしくお願いします。