
こんにちは。
手打ち蕎麦と珈琲『てんぞう』の 富田英介です。
本日より、プロジェクトが公開されました。
正直、ドキドキしてしょうがないので
心を落ち着かせるためにも、そば打ち修行へ。
今打っている蕎麦粉は美瑛産のキタミツキ。
袋には『新』の文字が。新蕎麦の季節です。
念入りに、心を込めて、水と粉と向き合う。粉を大切に扱いました。
そんな今日はこれまでで一番うまく打てたように思います。
ただ、むぎぜんの親父さんの蕎麦にはまだまだ及ばず…
もちろん、簡単に追いつくはずもないので、もっともっと磨きをかけていきます。
久々に打った手打ち蕎麦は、コシも上々。食べると蕎麦の香りがふわっと広がりました。
てんぞうの店舗でぜひ試して欲しいのは、『水そば』です。
打ち立て、茹でたて、〆たての蕎麦を、つけだれをつけないで、水だけで食べる。
水は全て白老の美味しい湧水を使っています。
一口食べると、蕎麦の香り、甘味がふわっと広がります。
あぁ、幸せ笑。
𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣
▶︎ 白老町に来る人住む人の心地よい居場所になる、手打そばとコーヒーの店を開業したい!
10月31日(木)のプロジェクト終了まで駆け抜けます!
下記の【シェアしてプロジェクトをもっと応援!】では、Xでの投稿、Facebookでのシェア、LINEへの送信が簡単にできます。
シェア・拡散が『手打ち蕎麦と珈琲 てんぞう』開業への力になります!
どうぞよろしくお願いいたします。
手打ち蕎麦と珈琲 てんぞう
富田 英介



