<本番直前>
皆さんのご支援、本当にありがとうございます。
いよいよ土曜日から本番となりました。
ネクストゴールへ向けてご支援が続いていることで、トレーニーもトレーナーもより良い環境で過ごせるようになってきました。
未来あるサブトレーナーの方の研修費は負担軽減できそうですし、やすらぎ荘にも恩返しができそうです。
<本が出版されました>
話は変わるのですが、今月「動作法の世界──動作法の基本と実践①」「動作法と心理臨床──動作法の基本と実践②」という2冊の本が出版されました。
これは全国で動作法を研究・実践する第一線の先生方が分担執筆されているのですが、トレーニーという支援を受ける立場から芹田のこれまでのことを寄稿させていただきました。
写真は「動作法と心理臨床──動作法の基本と実践②」目次の一部
キャンプの参加者は、トレーニーも保護者もトレーナーも、毎回それぞれに様々な期待と不安を抱えて参加します。
芹田の経験はその中の一例でしかありませんが、動作法の世界が、心理リハビリテイションの理論に基づく支援が、人生にどのような影響を与えたのかが少しでも伝わればと思って書かせていただきました。
今回のすみか動作法キャンプに込めた思いの一端を感じてもらえるかもしれませんので、興味のある方はぜひご一読下さい。
ちなみに、ご購入いただいても金銭的なメリットは芹田にもすみかにも1円もありません(笑)
本の内容に興味がある方は本をご購入いただき、ご支援のお気持ちはこのクラウドファンディングにお寄せ下さい!