【 クラウドファンディング20日目 】
今日も多大なるご支援とご声援を頂きありがとうございます♡
気がつけばもう12月!今年も最後の月、師走となって3日が経ちました。
これから寒さも増し、だんだんと気忙しくなってきますね。
11月14日からスタートしたクラウドファンディングも、もう20日目!早いですね⭐︎
残りの28日間、全力で駆け抜けますので、引き続きのご支援ご声援をよろしくお願い致します。
今日の写真は、私のお気に入りの白浜の浜。かつて、潮風に当たりたくなれば山からヨーガマットとパラソルを持って数時間ヨーガをしていました♡
ファミリーホームを開設したらとても近くなるので、子どもたちと一緒に是非訪れたいと思っています♪
さて、今日はよくあるご質問その⑤
『何故、法人での運営なのか?』
『で、るあむってどういう意味なの?』
里親なのだから、できるだけ「家族」に近い形で、お父さんとお母さんがいて兄弟がいる家庭的な運営形態が良いのではないかとのご指摘やご提案もあると思います。もちろんそのようなファミリーホームもありますし、そうでないホームもあります。私の場合、まずホームを運営するに当たって、養育者にたとえ何かがあったとしても運営上支障なく、子どもたちが往生しないように引き継げる事を第一に考えました。
そして更に、信用性、経営の透明性と地域や外部の方々の関わり易さ等を考えると、法人での運営が相応しいのではないかとの思いに至ったのです。
法人でのファミリーホーム運営ですが、主たる養育者である里親は私(代表小澤)なので、私とあと2人の補助者(理事寒川ともう1人募集中!)で主に運営して、あとは広くボランティアの方を募りたいと思っています⭐︎
そして、『るあむ』とはどういう意味かと言いますと、『みんなで』や『(力や物を混ぜ)合わせて』という意味のタイ語です。
法人にした目的でもありますが、出来るだけ地域に開放されたみんなで作り上げる溜まり場的な場所になれば…との想いを込めています♡
法人名は『一般社団法人ruamるあむ』が正式名称ですが、この「ruamるあむ」と書いて『るあむ』と読みます。
ややこしくて申し訳ないのですが(笑)、地域から発信して世界中の方との交流が出来るよう、外国の方でも読めるように「ruam」も付けました⭐︎
このように、私たちの法人の目的は、支援者の皆様と共に子どもたちが育つためのより良い環境を整えて、関わり、見守る事なのです。
是非、このプロジェクトが始まってからも引き続き共に歩んで下さいますよう、よろしくお願い致します!