こんにちは、立川食べ歩き隊の木嶋です。
怒涛のイベント参戦から2週間、もうすぐこちらのクラウドファンディングも終了になります。
応援いただいたみなさんのおかげで特別な経験値を積むことができたのですが、各飲食店の前に僕の振り返りを少し書いてみようと思います。
まず今回の参戦で得られたことを1つずつ紹介しますね。
■今回得られたこと①:昭和記念公園でフリースタイル餃子を出店する経験
このフリースタイル餃子をはじめて企画した今年2024年の3月、最終的な目的地として話していたのは「昭和記念公園のゆめひろば」でした。
まんパクに代わるグルメフェスを、立川のまちの飲食店がズラッと揃ってやれたら楽しいよねと。
その最終目的地に出店する経験を、間借りという形ではあれわずか2回目で積むことができたのはこれからの自分たちにとってとても大きな経験値になるなと感じました。
まだまだ、自分たち単体でやるのは数年先になることでしょう。
でも今回出店してみて、キッチンカーを会場に入れる搬入経路のこと、その時間的な制約、芝生のケア、持ち込めるものと持ち込めないもの、協力を得ようとしたらどれだけの前段階を踏むことやスタッフチームが必要になりそうか、そしてその人たちにお願いすべきこととかいろいろなことが経験値として持ち帰ることができたと思っています。
もちろん、ゆめひろばに出店できたことで僕らのことを知ってもらえた人たちも多かったと思います。そういうPRの部分でも大きな収穫があり、次につながるなと。
今回もとても楽しい経験でしたが、次につながるという意味で昭和記念公園での出店がまず大きな一歩だったなと思っています。
続きはまた。
ではでは。