Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

大船エリア・初!「地域密着型」 コワーキングスペースを創りたい。

機転が生まれるみんなの基点。 湘南と鎌倉、そして都心への起点となる大船駅前に、 若い人たちが、女性が、シニア世代が輝ける「コワーキングスペース」を作りたい!

現在の支援総額

576,500

57%

目標金額は1,000,000円

支援者数

68

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2018/05/28に募集を開始し、 68人の支援により 576,500円の資金を集め、 2018/07/31に募集を終了しました

大船エリア・初!「地域密着型」 コワーキングスペースを創りたい。

現在の支援総額

576,500

57%達成

終了

目標金額1,000,000

支援者数68

このプロジェクトは、2018/05/28に募集を開始し、 68人の支援により 576,500円の資金を集め、 2018/07/31に募集を終了しました

機転が生まれるみんなの基点。 湘南と鎌倉、そして都心への起点となる大船駅前に、 若い人たちが、女性が、シニア世代が輝ける「コワーキングスペース」を作りたい!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

パトロンの皆様へ 特別内覧会開催のご案内 この度は、クラウドファンディングCAMPFIREにてご支援いただきまして有難うございました! 皆様からのあたたかいご支援により、2018年9月13日(木)にNEKTON大船をプレオープンさせることとなりました。 室内はまだ一部手直し中で装飾などは整っておりませんが、コワーキングスペースの雰囲気や、2つの会議室のご利用イメージは持っていただけると思います。 *** ご来場いただきましたご支援者様には、クラウドファンディングのリターン品をお贈りしたいと思います。(ご来場いただけない方へは郵送にてリターン品をお送りいたしますので、下記の連絡先までお問い合わせください) *** 今回ご支援いただいた方を中心に、関係者のみに建物を公開いたしますので、是非この機械に室内をご覧いただけましたら幸いです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 【 特 別 内 覧 会 】 日時:2018年9月13日(木)〜30日(日)場所:神奈川県鎌倉市大船1-12-10 湘南第5ビル4F NEKTON大船電話:0467-53-8100担当:安 光太郎メール:k.yasu@nespa-ad.co.jp


クラウドファウンディング「CAMPFIRE」でご支援いただきました皆様、応援メッセージをお送りいただきました皆様、本当に有難うございました。皆様からの貴重な資金を有効活用させていただき、利用者の方々から使いやすいと評価される空間にしていきたいと思います。これからオープンに向けて着々と準備を進めてまいります。 今後の進捗状況も、CAMPFIREの「活動報告」にてお知らせいたします。まさに「これから」のNEKTON大船を、これから末長く宜しくお願いいたします! 株式会社ネスパ安 光太郎


ついに最後の一日となりました。 *** もともと「NEKTON」は、レストランやカフェなどの、遊休スペースをスマートフォンで共有してシェアしようというシステムの構想としてスタートしました。 2011年の震災の経験を経て生まれたアイディアが、2014年4月に具体的な企画イメージとなって具体化し、それが最終的に「NEKTON FUJISAWA」という場となってこの世に生まれ落ちたのが、2015年6月のこと。 そして2018年9月、NEKTON FUJISAWA、NEKTON KITAGUCHIに続き、3店舗目の出店となるNEKTON OFUNAが誕生する予定です。この展開には自分自身が驚いているし、ただこれが時流であり、求められていることなのだと感じます。 ひとつの街にひとつの活動拠点=コワーキングスペースがあると良い。その思いは企画の当初から変わりません。今回の舞台となる「大船」という街は、この湘南エリアでもまだ多くのポテンシャルを秘めた、稀有な街だと思います。 おもしろい街で自然発生的に生まれる、人の動き。それはまるで生き物のようにうねり、形を変え、ときにイベントや、事業として昇華されていく。そのために必要なのが、やはり『場』なのだと感じています。 2015年にNEKTONという『場』を用意して、3年間で生まれた多くのポジティブな効果・結果。 ここでの出会いや体験・経験を通して、 川崎と大船と茅ヶ崎と湘南台に、素晴らしい飲食店が生まれました。湘南台に、コワーキングスペースが生まれました。新しいデザインが、映像が、音楽が、新しい本が生まれました。創業した一般社団法人が多くの主婦に雇用を生み出し、大学受験に成功した高校生がいて、目標だった資格を取得する人が出て、ポートランドから来たアメリカ人夫妻が日本でのミッションを良い形で終えることができて、そしてついに、結婚をする男女まで。 おおげさかもしれないけれど、『場』を作ることで、世界にちょっとだけ、違いをつくることができたのだと考えています。そしてそれは、とても光栄なことだとも。 そんな『場』が、大船に生まれる時が近づいています。そのワクワクする瞬間に立ち会い、そしてできればあなたに、その当事者に。生みの親の一人になってほしいと思う。 新たなNEKTONの誕生に、ぜひあなたの力を貸してください。 https://camp-fire.jp/projects/view/79566


固定席の先行予約を開始します! *** NEKTON 大船を楽しみにしていただいているみなさん、ありがとうございます! 5日後のクラウドファンディング終了を前に、本日から先行予約を開始いたします。   現在の設計図面のうち、下にクシ型になっているテーブルの、L字に1名分が固定席のスペース。足元には鍵付きキャビネットが置かれる予定です。 この席を限定数で、先行予約を開始いたします! しかも先行予約で契約をすると、施設利用料+固定席使用料+住所利用料+ロッカー利用料の計43,000円/月が、最長1年間40000円/月になります! 先行してクラウドファンディングに支援をしていただいた方限定の特典です。 以下のメールアドレスに、「NEKTON大船固定席利用希望」の件名でお申し込み下さい。 先着順となります(メールの到達したタイムスタンプで判断いたします)。 ぜひお早めに! k.yasu@nespa-ad.co.jp 【クラウドファンディング終了まであと:5日!】 みなさんのご支援お待ちしております!


【応援メッセージが届きました!】料理屋あがる 店主 太田俊弘 様  大船で寿司割烹料理屋を営んでおります《料理屋 あがる》店主の太田と申します。 この度《NEKTON OFUNA》開店に向けて応援させて頂きます。 わたくしはまだ開業前の2015年6月にご縁を頂き、《NEKTON FUJISAWA》にてコワーキングスペースに併設されているカフェにて立ち上げより関わらせて頂きました。 カフェは日替わりでシェフが変わり、色々なジャンルの料理人が開業前のトライアルや試行錯誤、自身の発信したい事を体現できる素晴らしいスペースであります。 わたくしを含め4人が独立開業する前に腕試しをさせていただきました。 そしてコワーキングスペースはこれまた様々な方々が御利用されておりました。 フリーランスのグラフィックデザイナーさんや映像作家さん、ベンチャー企業の起業家の方々を支援指導されている方々、建築家、大工さん、3Dプリンターのデザイナーさん女性のキャリアサポートをされている方々などなど、挙げ出したら数えきれない業種の方々が集い、時に御利用されている方同士で新しい仕事のアイディアが生まれたり、実際に新しいビジネスの構築がなされたりと、常に何か新しい事が始まり動き出すスペースになっています。 《NEKTON OFUNA》もそんなパワーを感じる何か新しい物やアイディアが生まれるスペースになると確信しております。 地域の方々の協力のもと、素晴らしいスペースになってもらえる様、応援させて頂きます!! 地域密着型の素晴らしいアイディアや新しいビジネスが生まれるスペース《NEKTON OFUNA》をよろしくお願い申し上げます。 *** NEKTON FUJISAWAから独立し、今や予約しないと入れないお店になった、太田さんの「あがる」。大船駅前でNEKTON OFUNAからも近いので、仕事帰りや、お客さんと一緒に行くお店としては最高です! 太田さん、ありがとうございました! 【クラウドファンディング終了まであと:8日!】みなさんのご支援お待ちしております!


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!