はじめまして!「OMOTENASHI STORE」ストアマネージャーの下村です。
プロジェクトがスタートしましたがさっそくのご支援ありがとうございます!
突然ですが、皆さんはインターネットから情報を集めることが多いですか?
流行りのお店、映える食べ物・・・インターネットやSNSなど情報が溢れている一方で、日本の良いものはまだ各地に眠っているのです。
地域創生オンラインストア「OMOTENASHI STORE」では、パートナー企業へ取材を行い、まだ知られていないブランドの魅力をお伝えすることで商品や地域と、皆さんをつなぎます!現在立ち上げの支援を募っているクラウドファンディングでも、いくつかのパートナー企業を紹介していきます。
まずは、福島県会津にて米づくりを行っている「あいづ農園」です。あいづ農園は「食は命」をコンセプトとし、お米本来のおいしさにこだわった栽培を行っています。
日本人の食を根幹から支えているお米の本当に良いもの、美味しいものを食卓で味わっていただきたい。そんな思いに共感したメンバーが集まってできたのがあいづ農園です。
あいづ農園で取り扱っているコシヒカリは、長い年月をかけて得た栽培技術を惜しみなく使い、土づくりや肥料といった細部までこだわり続けてきたからこそ、食感や粘り気、甘み、旨味などをしっかりと感じることができます。
実際に取材に訪れた私は、あいづ農園でお米を作っている皆さんから「食は命」と聞いた時、ハッとしました。
日々の生活の中で自分が何気なく食べ物を口にしていたこと、子どものころは必ず言っていた「いただきます」という言葉も次第に言わなくなっていたことに気づいたのです。
いつからか、食事に対するこだわりは薄れていました。
毎日の食事にこだわり、美味しいお米を食べて暮らす。
本当に良いものを食べることは、自分自身の健康と心を豊かにすることにつながるのではないでしょうか。
見渡す限り一面に広がる青い田んぼの風景を見て、直接話をしてはじめて知った生産者さんの強い思いを皆さんにもぜひ「OMOTENASHI STORE」で伝えられたら嬉しいです。
今回のクラウドファンディングのリターンとしても、あいづ農園のお米をラインナップしています。あいづ農園のこだわりが詰まった「本当に美味しいお米」をぜひチェックしてみてください!