6年前のガンマンさんの投稿から↓↓↓↓↓
《 絶望が 希望に変わったとき 》
施設の子たちの保護前と保護後の 表情を普通に見て頂きたい。
オーバーな表現をすれば
まさに、天と地の差があるのでは ないだろうか。
無機質な保健所で殺処分の十字架を背負ってまさに、
どん底の小さな命が外に解放されて、三日もすれば 笑顔に変わって行く。
生きるか死ぬか
晴れたか曇ったままか
希望に満ちたか、それとも絶望のままか
この三行の気持ちの事象は
この子たちの気持ちと、私たち人間のそれと何も変わらないことに
今更ながら気づく。
不幸な人間も、勿論沢山いるが
この子たちの背負う不幸は全てが人間のせいという
部分に大きな違いがある。
ただ、普通に生きたい。
ただ、普通に暮らしたい。
ただ、普通に死んで行きたい。
ただ、これだけのことが与えられていないということです。
捨てられても、諦めないことが
大切な人に裏切られても、挫けないことが
絶望をしても、希望を持ち続けることが この子たちにとっての命であり、
生きる証しなのです。
生きよう!
頑張ろう!
楽しもう!
そのお手伝いを少し、させてもらうね。
ganman
プロジェクト作成者 笠井玲子より
絶望の淵からわんにゃんランドへ来た子たちが
笑顔でドッグランを走って遊んでいる姿を見るたびに
わんにゃんランドを作って良かったんだ!!とつくづく思います
今の施設ですが、ドッグランがあること、時間になると
自分の犬舎に戻っていく牧場型にしたことはとても良かったと思います。
そしてガンマンさんがわんにゃんランドを作り、シェルター内のプレハブ小屋に住み、生きている間に何匹の命を救い、それぞれの命を輝かせたのか。。。
それを思うと、わんにゃんランドは素晴らしい施設だったんだと
つくづく思うのです。
だからこの施設をなくしてはいけない!とはいえ、老朽化をはじめ様々な
問題があり移動しなければならない。。。とても悩みました。
地元の方たちの力をお借りして新天地に移動することになりました。
土地を買って、建築するとなると私たちだけの力ではどうすることもできず、クラウドファンディングで皆様のお力を借りることになったのです。
残すところあと、2時間になりました
ご支援者は 614人
ご支援総額は 8,550,312円になりました。
とてもとてもありがたいです。素敵なコメントも沢山いただいています。
目標額の2250万円までは1400万円ほど足りないですが
足りない分はまたクラウドファンディングでお願いするかもしれません
とにかく何が何でもわんにゃんランドは移転します!
ご支援くださった皆様ありがとうございます。
そしてこれからもわんにゃんランドを温かく見守って下さると幸いです。
よろしくお願いいたします
オンリーワン
2000の野犬たちを救え!プロジェクト
笠井玲子
臼田春美




