
クラウドファンディング開始から12日後の支援状況
支援者数:116人
支援額:1,380,000円
達成率:69%
2024年12月18日17時時点の総シェア数
Facebook:52
X:35
Instagram:29
合計:107
少しずつ、支援者数が減ってくる中弛み期というのがまさにやってきています。
こういったことに一喜一憂せずに自分たちができることからやっていきます。
クラウドファンディングだけでなく、Ayumiにお仕事をくださる方々にも向き合い続けることで、情報格差を無くすためのWEBサイトへの攻めの投資ができます。
クラウドファンディングの応援ももちろん嬉しいですが、情報格差が起こす、未来の私たちにとっての選択肢を残す活動であることを1人でも多くの人に知って欲しいなと考えています。
本日はこの方々から応援メッセージをもらっていますので、ご紹介したいと思います^^
----------------------
車椅子ドレス「campanella」代表 石切山祥子
私が山口代表と出会い「Ayumi」の活動を知ったのは実はつい最近のことです。
でも、どんな事も諦めない山口くんの生き方に接するたびに彼のまっすぐな心を感じ、気がつけば昔から知っている頑張っている親戚を応援するような気持ちになってしまっていました。
「必要な人が必要な情報を入手するのがなかなか難しい」情報社会は発展しているはずなのに、、、より詳しく、より最新の情報を、楽に探せるための仕組作りは、応援していきたい大切な活動です。
近い未来、この仕組みは土台からしっかり作られ、大きな根を張り、たくさん葉をつけ、やがてはこの世界になくてはならない大切なネットワークに広がると信じています。
campanellaのHPはこちら
石切山さんのInstagramはこちら
----------------------
岐阜大学生/ゆにぃんくる 創設者 加藤みのり
山口代表とは偶然のきっかけで出会いました。当事者は積み重ねられた「できない」状況から「仕方ないよね」と当たり前のようにあきらめてしまうことが多いのが現実。
でも、当事者じゃないからこそ、フラットに「それじゃだめだ」と問題意識を持ち、意識だけでなく、次々と行動していく姿勢に尊敬を感じるとともに勇気をもらいました。
山口代表なら、情報がない当たり前を、情報がある当たり前に変えられると信じています。その情報があれば、あなたが、そして周りが障害者になったとしても、自分で選択できる、安心できる、最後には障害が一つの個性だと自信を持って言える社会がくるかもしれません。
そんな未来を作るために、私はAyumiを応援しています!
ゆにぃんくるのInstagramはこちら




