自由に酒を造りたい!だから「みんなの酒蔵」を建てます。酒造りを楽しみましょう!

鮭酒造・初醸造の日本酒「生酛純米酒 鮭」予約受付中! 5月29日(木)までの予約で6月1日(日)お届けとなります。 応援をどうぞよろしくお願いします!

酒造りをしたい人が自由に酒を造れる開かれたみんなの酒蔵を建てます。鮭酒造の設備を一定期間貸し出し、お好みの酵母や原料でオリジナルの酒をつくる体験を提供したい!多古町に酒蔵を建て、自然栽培の米を育て、酒を造ります。この酒蔵はみんなの憩いの場となり、酒には豊かな喜びが溢れます。

現在の支援総額

3,705,833

185%

目標金額は2,000,000円

支援者数

255

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2024/11/22に募集を開始し、 255人の支援により 3,705,833円の資金を集め、 2025/01/15に募集を終了しました

現在の支援総額

3,705,833

185%達成

終了

目標金額2,000,000

支援者数255

このプロジェクトは、2024/11/22に募集を開始し、 255人の支援により 3,705,833円の資金を集め、 2025/01/15に募集を終了しました

酒造りをしたい人が自由に酒を造れる開かれたみんなの酒蔵を建てます。鮭酒造の設備を一定期間貸し出し、お好みの酵母や原料でオリジナルの酒をつくる体験を提供したい!多古町に酒蔵を建て、自然栽培の米を育て、酒を造ります。この酒蔵はみんなの憩いの場となり、酒には豊かな喜びが溢れます。

地域おこし協力隊のためのクラファンで、あなたもプロジェクトに挑戦してみませんか?

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

こんにちは。いつも鮭酒造を応援して頂きありがとうございます!

 酒蔵の建設予定地の開墾状況のご報告です。2月の開墾では、初のボランティア募集にもかかわらず、10名の方々にご参加をいただきました。近隣住民の方から、茨城、東京からお越しの方もいらっしゃいました。本当にありがとうございました。

ドローンで集合写真


 今回、建設予定地の右側の土地があらわになりました。次回3月の開墾で左側を攻め、開墾を終わらせ次のステージへ向かいたいと思っています。

 

 おやつタイムはお汁粉と七輪で焼いたお餅。火を囲みながら皆様と交流でき、楽しいひとときでした。ご参加いただいた方は本当にありがとうございました。


七輪で焼いたおもち

そこで、次回の開墾ボランティアを募集します。
今回は12時からスタートです。私たちで手作りのお昼をご用意しますので、集合したらまずお昼を一緒に食べましょう!私たち鮭酒造と作業をしていただきながら、楽しく交流しませんか?

内容は下記の通りです。

【日時】
2025年3月8日(土)12:00から17:00
※雨天の場合、中止となります。
(3/6(木)の天気予報にて判断し、ご連絡させていただきます)

【集合場所】
12:00 多古町 鮭酒造 事務所
お車でお越しください。開催場所の住所は、申込いただいた後ご連絡します。

【服装・持ち物】
・飲み物
・軍手
・帽子
・動きやすく寒さ対策のできる服装
・登山靴や長靴
※篠竹で長靴が破れる可能性がございます。登山靴など靴底がしっかりしたものをおすすめします。ただし、大橋はいつも長靴で作業しています。大橋の長靴はまだ破れていないそうです。
・(あれば)剪定バサミ、手のこ、刈払機
※お近くの方で、刈払機をお持ちの方は貸していただけるとありがたいです。

【その他】
・途中から参加、途中で離脱もぜんぜんオッケーです。
・当日はお昼、休憩時にお菓子をご用意します。
・現地にトイレはございません。申込後、お近くのトイレをご案内します。

【申込方法】
以下のGoogle formからご連絡ください。
https://forms.gle/NyNqEbitrWuEi2oZ9

ぜひ、ご参加をお待ちしております!
疑問点、ご質問等がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

鮭酒造一同

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!