自由に酒を造りたい!だから「みんなの酒蔵」を建てます。酒造りを楽しみましょう!

鮭酒造・初醸造の日本酒「生酛純米酒 鮭」予約受付中! 5月29日(木)までの予約で6月1日(日)お届けとなります。 応援をどうぞよろしくお願いします!

酒造りをしたい人が自由に酒を造れる開かれたみんなの酒蔵を建てます。鮭酒造の設備を一定期間貸し出し、お好みの酵母や原料でオリジナルの酒をつくる体験を提供したい!多古町に酒蔵を建て、自然栽培の米を育て、酒を造ります。この酒蔵はみんなの憩いの場となり、酒には豊かな喜びが溢れます。

現在の支援総額

3,705,833

185%

目標金額は2,000,000円

支援者数

255

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2024/11/22に募集を開始し、 255人の支援により 3,705,833円の資金を集め、 2025/01/15に募集を終了しました

現在の支援総額

3,705,833

185%達成

終了

目標金額2,000,000

支援者数255

このプロジェクトは、2024/11/22に募集を開始し、 255人の支援により 3,705,833円の資金を集め、 2025/01/15に募集を終了しました

酒造りをしたい人が自由に酒を造れる開かれたみんなの酒蔵を建てます。鮭酒造の設備を一定期間貸し出し、お好みの酵母や原料でオリジナルの酒をつくる体験を提供したい!多古町に酒蔵を建て、自然栽培の米を育て、酒を造ります。この酒蔵はみんなの憩いの場となり、酒には豊かな喜びが溢れます。

地域おこし協力隊のためのクラファンで、あなたもプロジェクトに挑戦してみませんか?

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

こんばんは!

いつも鮭酒造を応援して頂きありがとうございます!


私たちは今、酒蔵の建設予定地の開墾に汗を流しています。

その土地には篠竹(しのだけ:細い竹)が繁茂しており、それを切っては移動、切っては移動を繰り返し、少しずつ土地の全容が露わになってきた、そんな段階です。地味な作業ですが、建設予定地が徐々に切り開かれていく様子に、確かな満足感を感じています。


ところで、開墾しながらふと思いました。

「この作業をやりたい方もいるんじゃないか・・・?」

地味な作業ですが、酒蔵をゼロから作る、そのはじめの一歩の大事な作業ですので、はじめの一歩に関わりたい!そう思ってくださる方がいらっしゃるような気がしたのです。


そこで、次の作業からその作業ボランティアを募集します!

私たち鮭酒造の面々と一緒に作業をしていただきながら、楽しく交流していただきたいと思います。

おやつも、私たちが手作りのものを準備させていただきます。おやつとお茶を楽しみながらゆっくりお話ししましょう!


内容は下記の通りです。


【日時】

2025年2月16日(日)13:00から17:00

※雨天の場合、中止となります。

(2/14(金)の天気予報にて判断し、ご連絡させていただきます)


【集合場所】

13:00 多古町 鮭酒造 酒蔵建設予定地

お車でお越しください。開催場所の住所は、申込後、ご連絡します。


【服装・持ち物】

・飲み物

・軍手

・帽子

・動きやすく寒さ対策のできる服装

・登山靴や長靴

※篠竹で長靴が破れる可能性がございます。登山靴など靴底がしっかりしたものをおすすめします。

ただし、大橋はいつも長靴で作業しています。大橋の長靴はまだ破れていないそうです。


・(あれば)剪定バサミ、手のこ、刈払機

※お近くの方で、刈払機をお持ちの方は貸していただけるとありがたいです。


【その他】

・途中から参加、途中で離脱もぜんぜんオッケーです。

・当日は休憩時にお茶菓子をご用意します。

・トイレはございません。

 作業の中盤に一回、トイレに車で送迎します。

 しかし何度も送迎できませんので、お越しの際にはトイレを済ませてきてくださると助かります。


【申込方法】

以下のGoogle formからご連絡ください。

https://forms.gle/NyNqEbitrWuEi2oZ9


今回は半日ですが、今後は1日作業も予定しております。ぜひ、ご参加をお待ちしております!

鮭酒造一同

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!