
2025年4月15日、天郷醸造所のクラウドファンディングが無事終了いたしました。
最終的なご支援者数・ご支援金額は以下のとおりです。
- ご支援者数合計:245名
- ご支援金額合計:3,365,188円
- 目標達成率:336%
“ゼロからの蔵立ち上げ”という挑戦は、いま、確かな「はじまり」の地点に立つことができました。あたたかいメッセージやご支援、そしてたくさんの拡散のご協力が、私たちの背中を押してくれました。
ご支援くださった皆さま、本当にありがとうございます。
クラウドファンディングという仕組みは、単にお金を集めるものではなく、「想いの輪郭を磨いていく時間」だったと、今振り返って感じています。
ときに励まされ、ときに問い直されながら、「なぜ、私たちは福智でサケを醸したいのか?」という根本の問いに、何度も立ち返ることができました。
支援者の皆さまは、ただの応援者ではありません。この土地で始まる物語を、ともに立ち上げてくださった “伴走者” です。
クラウドファンディングは終わりましたが、私たちにとっての「仕込み」はこれからです。
酒蔵の公式オープン、醸造免許の取得、『在る 宵』の醸造開始——リターンをお届けするその日まで、まだまだやるべきことは山積みです。
この活動報告では、今後も進捗をお届けしてまいります。どうかこれからも、私たちの歩みに伴走いただけましたら幸いです。
43日間にわたるクラウドファンディングを通して、天郷醸造所は多くの共感と出会いに恵まれ、あたらしい一歩を踏み出すことができました。
いただいたご縁を大切に、これから一歩ずつ、サケの四季を歩んでまいります。
改めまして——ご支援、本当にありがとうございました。



