【湯布院 風曜日】テラスを復活!店舗のテラスを改装しリニューアルオープンしたい

【湯布院 風曜日】のテラスを復活!開放的な空間で湯布院の四季を満喫してほしい。2025年4月リニューアルオープン目指します!!

現在の支援総額

620,000

124%

目標金額は500,000円

支援者数

78

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2025/02/12に募集を開始し、 78人の支援により 620,000円の資金を集め、 2025/03/30に募集を終了しました

【湯布院 風曜日】テラスを復活!店舗のテラスを改装しリニューアルオープンしたい

現在の支援総額

620,000

124%達成

終了

目標金額500,000

支援者数78

このプロジェクトは、2025/02/12に募集を開始し、 78人の支援により 620,000円の資金を集め、 2025/03/30に募集を終了しました

【湯布院 風曜日】のテラスを復活!開放的な空間で湯布院の四季を満喫してほしい。2025年4月リニューアルオープン目指します!!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

クラウドファンディング最終日!!

クラウドファンディング、本日の0時を持ちまして終了になります。

ここまで、皆様の応援、ご支援ありがとうございます!!!

皆様のコメントや応援、ご支援に本当に元気をいただきました!!!

重ねてお礼申し上げます。

最終日は、風曜日には欠かせない存在、、

父の村田勝について嫁の立場から書きたいと思います。

食品の"未来"に危機感を抱き、


「素材が持つ本来の味わいを大切にしながら、安心して食べられるものを造りたい!」


と考えた一人の専門家の想いがスタートです。

その食品加工の専門家、「一村一品運動」に代表される大分県の農業アドバイザーでもある
村田 勝(別府大学短期大学部名誉教授/専門:食品加工学、風曜日顧問)の「食」へのこだわりを、
その家族や農家さんの協力を得ながら実現したのが「風曜日」の商品です。



本当に父すごく、なんでもこなしてしまう(機械関係以外)超人でもあります。

若い頃から化学などは問題の答えが見えてしまうほどの学者肌!!(羨ましい・・・)

父の頭の中には今もたくさんの化学式や数式、食品加工の色々が詰まっています。

そして超人ゆえに人の数十年先を考え、行動する方でもあります。

しっかり着実にゆっくり一つ一つを、こなしてゆく主人とは、考え方は真逆の存在かもしれません。

そのために、なかなか二人の意思疎通は難しかったり。。。

でも、これは親子あるあるなのかもしれません。

理想が高く破天荒で、そして愛が深い父が私は大好きです。

多分、そう感じている生徒さんや教え子さんは多いんではないかな?と・・・

ユーモアたっぷりな自慢の父です。

今は湯布院の間にある水地というところで、農業に明け暮れる毎日!

欲がなく作った野菜も

『全部持ってけ〜トラックで10杯分運ぼうか?』

どこまで本気で、どこまで冗談かわからないことを言います。

でも父の言っていることは、真理も多く、数十年後を見越して動いている父を尊敬しています。

少しでも、父のお役に立てたいですがなかなか、したいことも夢も大きく、お手伝いできずにいます。

今回、クラウドファンディングに挑戦したのも、多くの方に風曜日の思いを知ってもらい、応援してもらいファン作りをすること。

そして、みんなで農園にいって、父と農業や料理など、みんなで楽しいことを父の知恵を借りながらしていきたいと思っています。

これからも、風曜日の活動に目を通して、みんなで楽しく農業や筍掘りや栗拾い、ポポーの収穫などを楽しくして行けたら・・・と思います。

そんな仲間作りをしていきたいです。

残り12時間、最後まで応援よろしくお願いします。

そして、未熟な私たち夫婦を、風曜日をこれからも見守り、応援していただけたら嬉しく思います!!



4月、リニューアルオープンした風曜日で、皆さまをお待ちしております。

看板犬、シャンティ、フランボワーズ、凶暴な2匹ですが皆様のご来店、心よりお待ちしています。

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!