
メッセージが遅くなりましてたいへん失礼いたしましたが、9月30日を以て当プロジェクトの実施期間が終了いたしました。
残念ながら目標額には達しませんでしたが、皆様からのご支援、またシェア拡散のご協力にあらためて厚く御礼申し上げます。ありがとうございました!
トップページでもご紹介の通り、もともと当寺檀信徒向けの企画であった今回の『無憂樹』100号記念冊子発刊でしたが、「仏教とお寺をもっと身近に」との思いから、宝昌寺や藤里町とも縁遠い方々ともご縁をつなぎたいと考え、クラウドファンディング(以下、CF)に挑戦いたしました。
折しもスタートがお盆前、準備不足や実施期間中のフォローも十分ではなく、このプロジェクトを知っていただく、あるいはご理解を得る努力が足りなかったことは否めませんが、皆様からお寄せいただいたご支援、またあたたかいメッセージには深く感謝しております。
初期にご支援いただいた方々や、季節的にリターン品にTシャツをお求めになった方々には、例外的にCF実施期間中でもリターン品の発送させていただきましたが、未発送の方々には随時お届けしてまいります。もう少々お待ちください。
CF実施期間としては終了しましたが、この『宝昌寺だより -白神山地の麓 藤琴川のほとりから-』はおかげさまで秋田県内の主な書店でも、またAmazon、楽天ブックス、Yahoo!ショッピングなどインターネットでも販売していただくこととなりました。ご友人などで関心お持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひお求めいただければありがたく存じます。
もちろん、当寺でも直接お渡し可能ですのでお気軽にお申し付けください。
また読後のご感想やご意見もお待ちしております。
この本で綴ったように、これからも仏教やお寺に親しんでもらえるように、また地域の課題に少しでもお応えできるように、精進してまいります。
これまでもお世話になった方、また今回のCFで初めてご縁ができた方、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。 合掌
※画像は一昨年の11月、境内のイチョウとモミジ、松の様子です。
秋が深まると、もうすぐこんな景色が見られます。その頃にでもどうぞお足をお運びください。
宝昌寺住職 新川泰道 拝




