
クラファン76日目にして107%(862,729円)の達成です。
目標額を達成したことを
多くの支援者の方々とともに喜びたいと思います。
今回のクラファンの第一の目標は秋の大学対抗ペタンク大会の運営資金を集めることでした。しかし、その過程でもう一つの大きな目標も達成することが出来ました。
それは、サークルの公式スポンサーを獲得することでした。
このたび、岐阜県垂井町に本社を置くグルマンヴィタル(法人名、グルマンマルセ株式会社)は岐阜大学ペタンクサークルとスポンサー契約を締結し、公式スポンサーに就任しました。
これにより、サークルのメンバーは今後1年間、グルマンヴィタルのロゴ入りのユニフォームを着用して試合に出場し、同社主催のイベント等に協力して参加します。

グルマンヴィタルは岐阜愛知に4店舗を展開するパンの製造販売会社であり、75年の社歴を持つ老舗企業です。石窯で焼いた本格的なパンには多くのファンがいます。
では何故、パンの会社がペタンクと繋がったのでしょうか?
グルマンヴィタルの鈴木政裕社長が、新聞の取材に答えて次のコメントをされました。少し長いですが引用させていただきます。
「グルマンヴィタル(グルマンマルセ株式会社)は、今年度から岐阜大学ペタンクサークルの公式スポンサーを務めさせていただきます。
スポンサー就任の経緯は、地方都市の企業として、繋がりを生む活動に少しでも貢献したいという願いからです。ペタンクというスポーツは多くの方が繋がることに非常に適していると判断し、また若い学生の皆さんのサポーターを務めたいと考えました。
グルマンは岐阜県西濃の垂井町に本社を置き、グルマンパンの森という施設で各種イベントを定期的に開催しています。多くのお客様が食を通して集まり、音楽、教室、ワークショップなど、手作りのものづくりの集まりも増えてきています。食による繋がりは、音楽やスポーツ、そして文化が花開く活動に参画できるものを目指しています。
フランス発祥のペタンクは、ヨーロッパの伝統を大切にするパン文化とも調和します。老若男女問わず参加できるペタンクは、グルマンが最も大切にしている理念である「ここから わけあう」精神にぴったりのスポーツであると確信しております。
このような経緯で、微力ながらスポンサーを務めさせていただきます。多くの方の笑顔の場を創造することに少しでもお役に立ちたいと考えております。
グルマンマルセ株式会社 代表 鈴木政裕 」
このコメント以上に何も言うことはありません。
私達は素晴らしい出会いをしました。
これからの1年は、この出会いが生み出すものを、広く多くの人々に届けていきたいと思います。




