
ご支援の金額が、100万円を超えました。
ありがとうございます。
このお金は、今後の販促に使うことが殆どになるでしょう。もう開発にかかる費用は、殆どありません。だから全面的に、このスピーカーを広めていくことに集中します。
まず1つ、蔦屋家電の良い返事を待ちます。
昨日作った100Φに50Φのセンター・ドームを設置したダブル・ドームの凄いことになっています。やはり音を出すには、時間が必要ですね。ダブル・ドームが一つでありながら、そこそこの重低音を出しています。これを2つにすれば、、、、、と言う可能性が出てきました。でも、一つでも問題ないけど、、、、。
今まで最高4個のダブル・ドームを使ったこともありますが、これが一つで済めば、作業が楽になります。
それともう一つ気がついたことがります。
音の解像度も増し、シンバルの音に首を振り向けてしまいました。音の立体感も増しました。左右も前後も上下も、しっかりと表現出来ています。これは、思わぬ効果ですね。フルレンジ一発でしか、表現出来ない世界でしょう。
今度は、100Φに60Φのセンター・ドームを設置してみたくなりました。しかし、これに合う持ち合わせの工具がありません。100Φのドームに58ミリの穴を開けます。2ミリ小さくしないと接着面がありません。
さっそくモノタロウに、58ミリのホール・ソーを発注しました。これが届くまで、しっかり現状の音を楽しませてもらいますよ。
それにしても、もう58mmのホールソーも要らなくなるかもしれない音になっています。
明日は、車載スピーカーについて語ります。





