遊びが学びに変わる!自ら学ぶ子に育つ理系学習ボードMagicbit

遊びが学びに変わる!Magicbitは、試して動かして“わかる”が育つ理系学習ボード。電子工作とプログラミングのしかけに、子どもも大人も夢中に。机に向かうだけじゃない、創造力と探究心を引き出す、新しい学びのカタチを体験しよう!

現在の支援総額

128,900

64%

目標金額は200,000円

支援者数

5

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2025/04/18に募集を開始し、 5人の支援により 128,900円の資金を集め、 2025/05/23に募集を終了しました

遊びが学びに変わる!自ら学ぶ子に育つ理系学習ボードMagicbit

現在の支援総額

128,900

64%達成

終了

目標金額200,000

支援者数5

このプロジェクトは、2025/04/18に募集を開始し、 5人の支援により 128,900円の資金を集め、 2025/05/23に募集を終了しました

遊びが学びに変わる!Magicbitは、試して動かして“わかる”が育つ理系学習ボード。電子工作とプログラミングのしかけに、子どもも大人も夢中に。机に向かうだけじゃない、創造力と探究心を引き出す、新しい学びのカタチを体験しよう!

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皆さま、こんにちは。

本日は、Magicbitプロジェクトに関するメディア掲載のお知らせです。


このたび、教育専門メディア「VOIX(ヴォイクス)」にて、

本プロジェクトの取り組みが特集記事として紹介されました。


▼掲載記事はこちら

https://voix.jp/edu/news/48885/


記事内では、プログラミング教育が始まって5年目を迎える中、

多くの先生方が感じている不安や課題、

そしてそれに対するMagicbitのアプローチについて丁寧に取り上げていただいています。


特に「授業のスキマ時間に“ちょこっと”試せる」というMagicbitの特長が、

今の教育現場においてどのような可能性を持つのかを深掘りした内容となっております。


本記事が、多くの方にMagicbitの価値を改めて知っていただくきっかけとなれば幸いです。


これからも、より多くの教育現場やご家庭に届くよう努めてまいります。

引き続きの応援、何卒よろしくお願いいたします。

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