
皆様こんばんは!逗子竹活の内山です。
支援総額 73,400円
目標達成率 133%
支援者数 34人
本日公開初日に目標金額を達成して皆様と喜びを分かち合えること、
心より嬉しく思います。
思い起こせば「地域のリスクを魅力に変える」これを私の座右の銘とし、
時に防災士として、時に竹細工職人として、また時にメンマリストとして、
一心不乱に竹林整備を行い、様々な利活用の可能性を探求してきた日々でした。
その中で数々の逆境もありましたが、信念を持って仲間と共に乗り越えてきました。
挫けることなく続けてこられたのは私なりの経営理念を定めていたからに他なりません。
思い起こせば2024年2月28日に、逗子市商工会青年部のActive委員会のセミナーに参加し、
青年部仲間と共に経営理念を定めた誓約書を作成し、必達を約束し合いました。
1.経営理念
「地域資源を活用し人を幸せに!」
2.目指す5年後の姿
「関係人口2,000人を目指す!」
3.今年の目標
「地域№1の知名度になる!」
これを指針に取り組んできた数々のことが思い起こされます。
関係人口というのは、直接的ないし間接的に関わってくださる方のことで、
竹資源の事業では、幅広い年代の多くの方々を竹林に呼び込むことができました。
そのためにとにもかくにも知名度が必要との考えで、メディア出演や地域の学校での授業、様々な媒体での情報発信を続けてきました。
多くの人に逗子の竹林のことを知っていただき、また楽しんでいただける美味しいメンマづくりには大きな可能性を感じています。
プロジェクト終了まで残すところ48日。
ここで完了ではなく始まりとして、ネクストゴールを支援者70名の達成に定めて情報発信を続けてまいります。
引き続きプロジェクトを応援の程、何卒よろしくお願い致します。





