2025/12/29 13:58
鹿児島県教育委員会は、令和8年度の小学校の道徳教材「かごしまの心」で、横田慎太郎さんを紹介するそうです。「奇跡のバックホーム」の写真も教材に掲載されるそうです。
12月25日(木)鹿児島のNHKのニュース(地域版)で、横田慎太郎さんが道徳の教材に掲載されると紹介されました。母親のまなみさんが取材を受けて、「すごくありがたいことです。」、「答えが見つからないときに本を広げて読んでもらって、力をもらえればと願っています。」とおっしゃっていました。
横田慎太郎さんが伝えたかったことは、何だったのか、子供たちが学校の授業の中で、学ぶことは大変すばらしいことだと思います。このような機会を設けてくださった、教育委員会の方々に感謝します。





